水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

11月4日(水)・11月5日(木)に
東京ビッグサイトで開催される、
東京ビジネスサミット2009の事前登録をした。
休みを取り、どちらかに午後~行くと思う。

毎年展示会には積極的に参加するようにしている私。
なぜなら業界の勢いを肌で感じる事が出来るから。
ミネラルウォーターが右肩上がりで
物凄い売り上げを伸ばしていた時期は、
出展企業も多く、とても活発に動いていたが、
今年3月のFOODEXで陰りのようなものを感じた。
“あれ、どうしたんだろう?”って思う位。

ビジネスサミットは国内企業が出展し、
意外とFOODEXよりも面白かったりするから、
時間のある人は是非顔を出してみると良いだろう。
私はミネラルウォーター意外には見向きもせず、
サササっと各ブースを通り過ぎているが、
他の食材にも興味がある人には良い催しだろう。
FOODEXは会場が大き過ぎて歩いていると疲れるけど、
ビジネスサミットは丁度良い規模だし。

本当はこう言う展示会がある日に水好きが集まって、
会場を後にした後語り合ったりすればいいのだけど、
なかなか難しいんだよなぁ・・・平日だし。
FOODEXの時は集まって楽しい会があったんだけど。

今まで展示会に行った事が無いと言う人、
是非登録して行ってみて下さいな。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1619-de19cd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック