水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

オリジナルミネラルウォーターを出す所が増えている。
スーパーだったりホテルだったりレストランだったり、
ファッション関係の店だったり。

水目的で入った店でも無いのに、
水目的で泊まったホテルでも無いのに、
思いがけず新種を発見すると嬉しくなる。
“へぇ オリジナルを出しているんだ!!”と。

だがそこで私は考える。
水の選考基準は何だろうって。
その水をその店で売る事になった理由は何だろうって。

*敷地直ぐ近くに水が湧き、
その水をボトリングしたケース

*自分が飲んで美味しいと思った水を
オリジナルとして売るケース

*オリジナルが欲しいけど知識が無く
全て相談して製作したケース

私が考える基準は上記の3つかな。
もしかしたら他にもあるかもしれないけど。

ロット数の問題・予算の関係も乗り越えて、
商品化した話なんかを担当者に会って聞きたいなぁ。
ぶったまげと言う映画館オリジナルの温泉水の
商品化の事は関わった人に会って聞いた事があるけど、
やっぱり直接関わった方に聞くと楽しくて勉強になる。
今度どこかでオリジナルの水を見つけたら、
勇気を出して名刺を出し、こう言ってみようかな。
“水の話を聞かせてください”って。

オリジナルウォーターを出してる店の方々、
もし良ければ直接会って話を聞かせてください。
宜しくお願いします。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1616-90274da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック