水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

ミネラルウォーター・水製品は色々な形で販売されている。
ペットボトル・ビンはコンビニやスーパーで見られるが、
中には紙パックの製品も多くは無いが存在する。

他にもBIBと言う箱の中の袋に水を充填した製品もある。
(BIBはバッグインボックスの略)
10Lや20Lタイプが多く、店頭には余り並ばないが、
大量の水を1つの袋に入れる事で、
ペットボトル代がかからない為お得な価格で売っている。

このブログでも数種類だけ採用した事があるのだが、
BIB製品を今後採用するかどうかで迷っている。
迷っているのはBIBに問題があるのではなく、
私の住環境が問題なだけなのだが・・・
ご存知の通り私のブログは画像が酷い。
せっかくの製品を美味しそうに写してあげられないばかりか、
犬の尻尾が写っている事さえあったりする。
犬に部屋のかなりの部分を占領されている為、
狭くて思ったように撮影が出来ないのだ。
勿論“オッサンが本当に一人でやって飲んでいるんだよ”
と言うアピールでもあるのだが・・・

見比べてみるとわかると思うが、
500mlに比べて2L製品は画像に無理がある。
上からのアングルが多いのはその為だ。

であるからBIBの大きな姿を写す事は事実上不可能だろう。
せっかく買ってきて画像無しでは説得力が無いし、
私のポリシーにも反するから採用しないでいるのだ。

しかし、世の中にはBIBのみで流通させている水も多い。
そのようなものを紹介できずにいる事は罪に近い。
日本で売られる水製品を全て・・・なんて書いているくせにね。

だから悩んでいるのだ。
犬を迫害せず場所を確保できれば一番だけどね。
うーん悩む。

これからもしBIB製品がこのブログで登場したら、
この記事の事を思い出して、
“あぁ伊藤は上手く部屋のスペースを確保できたんだな”と、
一緒に喜んで頂けたらと思っている。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1611-b13b1774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック