水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

富士山のおいしい天然水

名称:富士山のおいしい天然水
採水国:日本
採水地:山梨県富士吉田市新屋
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.3mg
カリウム:1mg
カルシウム:7.2mg
マグネシウム:2.5mg
その他特筆すべき成分:バナジウム60μg

味の感想【yooo】
買い物に行って何気なく自販機をチェックしたら、
新種があって“一瞬たりとも油断できないな”
そう気持ちを引き締め直した。
自販機専用の安売り製品だとは思うが、
見た瞬間“これは新種だ”と気づいた自分を褒めたい。
(帰って検索し、新種だという事が確定。)

ラベルには成分表示はあるものの、
水の情報は一切書いておらず、残念に思った。
採水地周辺の事など書いておけば、
地域のアピールにも繋がるんだけどな。
例え販売会社がその地域にないとしてもね。

採水地の富士吉田市新屋付近は
それこそ何度も訪れた事があるが、
直ぐ近くに富士山の迫力ある姿を見る事が出来、
富士の恵みの水だと言う事が実感できる。

バナジウムは高血圧・糖尿に効くとされるが、
その効能を過信するのは禁物である。
“効けばいいな”程度の気持ちで飲むべきだ。
例え全く効かなくても、水を飲む習慣は体に良いから、
長期的な視点で見れば体に良い作用を与えるだろう。

サッパリしていてサラサラ感が強い。
クセが無くグイグイのめる味で、
誰が飲んでも苦手とは言わないだろう。
自販機で売るには適当な水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1606-45503460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック