水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

鉄道マニア、いわゆる“鉄ちゃん”の間でカリスマと崇められる
横見浩彦(よこみひろひこ)さんが2009.8.22、
なんと1万駅下車と言う偉業を成し遂げた。

どうしてミネラルウォーターのブログに鉄道の事が?!
そう不思議に思った人もいるかと思うが、
凄さの度合いは違うにせよ、
横見さんと私のやっている事は似ている。
新たな目標を聞かれた際、
“この瞬間にも駅はできている。
新しい駅があれば必ず下車に挑戦します。
待っていてください”と語っているが、
常に目標を上に置く事で頑張れるのは確かにある。

前にブログでも取上げたがイチローの名言を紹介しよう。
“小さいことを積み重ねるのが、
とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています”
そう、日々の積み重ねが大記録へ繋がるのだ。

誰だって何十年も生きていれば相当数の駅に降りるだろう。
だがそれを記録し、発表し続ける事はとても難しい。
それを記録しよう、発表しようと考える事も余りないだろう。
“誰にでも出来る事じゃん”と思っている人は、
是非何かを全て制覇するという目標で活動してみるといい。
例えば鉄道駅に関しては都内だけに限っても
達成は困難だと思われる。
最初の一歩を大記録に繋げる為の情熱と努力は
どれだけ大きいのか想像もできない。
“明確な”目標があってこそなんだよなぁ。

ミネラルウォーターだって同じだ。
誰だってかなりの数の製品を飲んでいるはずである。
それを記録し、更に新しい製品を求めていくのが困難なのだ。
心から好きじゃないと、とても続かない。
これからも私は全ての水製品を買って飲み、
記録し続ける事を目標に頑張って行きたい。
そして皆が検索でミネラルウォーターの事を調べる時、
どの製品の場合でも私のブログがHITするようにしたい。

横見さん本当におめでとうございました。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1601-71dc4f9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック