水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

uliveto
名称ULIVETO ウリヴェート
採水国:イタリア
採水地:トスカーナ州ピコピサーノ
硬度・PH:609(硬水)・6(弱酸性)
炭酸の有無:微炭酸
成分(/1000mL)
ナトリウム:113.7mg
カリウム:9.1mg
カルシウム:202mg
マグネシウム:29.8mg
その他特筆すべき成分:サルフェート 120.3mg
買える店:デパートの地下等でよく見る。
     私は近くのスーパーでいつも安売りしているのを買う。

味の感想【jooo】
欧州の典型的な硬水。
"なまさ"爆発である。
微炭酸はホントに微炭酸だ。
重い食事時に飲むとすべてを洗い流してくれるような感じだ。
凍る寸前までキリキリ冷やして飲むのがGOOD!
飲みやすさ:★★(★5つが満点)

味の感想【yooo】
初めて飲んだ時は『うわ、不味い!』と思った程の味だったが、
飲み続けているとその味も気にならなくなり、
今では美味しいと思って冷蔵庫に何本かいつも入っている程。
微炭酸と書いているが、殆ど感じない位の弱い炭酸。
飲みやすさ:★★★(★5つが満点)

実飲ナンバー:010本目

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/16-afceb238
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ご近所のスーパー、輸入食品コーナーにこれだけの水が売ってます。 店頭で見かけたけど、飲めなそうなので写真に撮ったものをいくつか紹介。 これは「ロケッタ」というイタリアの水。 炭酸入りという事で購入を控えています。 ミネラルウォーター大全によると、水好き
2007/05/26(土) 10:54:44 | つぶやきBLOG