水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

みんなの潤水 minna no junsui

名称:みんなの潤水 minna no junsui
採水国:日本
採水地:島根県浜田市三隅町井野八659番地
硬度・PH:24・8.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:36mg
カリウム:0.3mg
カルシウム:13.1mg
マグネシウム:0.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
実に珍しい事だが通販を利用した。
欲しかったのだが小売をしていないから仕方ない。
通販とは言え、手に入れて大いに満足している。

実はこの製品プロレスリング・ノア所属の
秋山準選手が経営する会社の水なのだ。
前に違う名で売っていた時に存在を知り、
やっと手に入れ紹介する事が出来た。

最初は秋山準なのに、なぜ準水にしないのだろう?
そう思っていたが、本名が潤であるから、これでいいのだ。

実はこの製品を買う前に会社にメールをし、
なぜ島根の水を選んだのかと言う事を質問したら、
本人から返事が来て感激した。
その地で飲んだ珈琲が美味しくて、
その時使っていた水を選んだとの事。
私も飲んだ珈琲が美味しいと、
どんな水を使っているのか気になるが、
それを商品化にまでこぎつけてしまったのが凄い。

水澄の里と呼ばれる山陰・島根県浜田市三隅町の、
奥三隅温泉は硅岩層の地下703mから湧き出している。
その水を安全な環境下でボトリングしたのがこの製品。
質には社長が自信を持って太鼓判を押している。

舌触りが滑らかで、角が無い感じ。
スルスルと入っていく感じが心地良い。
クセが無くどのような用途にも使えるだろう。
この水を沢山飲んでいるからこそ、
秋山さんは切れの良い技を繰り出す事が出来、
長くプロレスを続けていられるのかもしれない。
あくまで想像ではあるが。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1593-378162aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック