水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本で売っている水製品を全て集め、飲み、
データと味の感想+αを記事にし、
水の事を調べたいという人がネットで検索した時に
どんな製品でもここにたどり着き、
ある程度満足して貰えるブログにしたいと願い、
今まで活動を続け、これからも続けていくが、
果たして本当に人の役に立っているのだろうか?
そんな風に考えてしまった。

やはりここまでやったからには
皆の役に立ちたいと願う気持ちが強い。
自分の楽しみの為でもあるが、
水製品のデータベース・辞書として、
皆が求めるものを提供するのが一番の願いかもしれない。
製品の事を知りたいのならカタログを見ればいい。
だがその情報+αを欲しい人の役に立ちたいのだ。
ネガティブな意見の書けないマスコミや書籍に代わり、
駄目なものは駄目、マズイ物はまずいとはっきり書き、
消費者からの意見を伝え続けていきたいのだ。

買った水製品の事を更に知りたい。
ライバル社製品の事を更に知りたい。
これから製品を作るにあたって、
これから製品を仕入れるにあたって、
世にはどんなものがあるのか調べたい。
そういえばあの製品ってどんなだっけ?

色々なニーズに応えていくのも大事だと考えている。
製品紹介だけでなく、工場見学等をして、
普通では見られないものを記事化して発表もしたいし、
水関係のイベントに行ったり、
水に関わる人たちとの交流も書いていきたい。

素人としてはかなり頑張っている方だとは思うが、
自分ではまだまだ出来る事は沢山あるはずだと、
満足はしていない。
これからも更に水の世界を見ていこうと思う。

私がどんな風になっていくのか、
読者の方々も是非見ていて欲しい。
そしてどんどん意見をぶつけて欲しい。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1591-faca90a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック