水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

おいしい+環境にいい い・ろ・は・す I LOHAS

名称:おいしい+環境にいい い・ろ・は・す I LOHAS
採水国:日本
採水地:北海道札幌市清田区
硬度・PH:29.1・8
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.1mg
カリウム:1.7mg
カルシウム:3.2mg
マグネシウム:3.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
おいおい伊藤、い・ろ・は・す I LOHASは既に紹介しただろう!
しかも静岡・鳥取の2回も。
そう思ってくれた方 ありがとうございます。
このブログを読んで下さっている方ですね。
同じラベルですが中身は全くの別物なのである。
最近大きな企業はエリアごとにブランドが同じでも
中身が違う形で製品を世に出す事が多くなった。
静岡産の製品はこちら
鳥取産の製品はこちら

採水地の清田区は札幌の中心から遠くは無い。
そんな位置で素敵な水が採れるのだから、
北海道は凄いなと思ってしまう。

おいしい+環境にいい い・ろ・は・す I LOHAS

面白いのは い・ろ・は・す I LOHASって美味しいよね!
そう全国の人が思っていても、実は違うものを飲んでいる為、
美味しいは美味しいでも同じ“美味しい”ではないのが面白い。

ボトルが潰せて小さくなるのは本当に嬉しい。
ゴミの重さが減るわけではないが、
体積が小さくなり、ゴミ箱に沢山入るのが便利だ。
最後に潰すのが楽しみにもなっている。
ただ飲んでいる時に潰れてしまって、
中の水が飛び出した事があるが、
そう言う事態への対策は自らが注意するしかないか。

きめが細かいという印象の味。
とても飲みやすく、心地良ささえ感じた。
毎日飲む水として、自販機・コンビニで手に入れる水として、
とても良い製品だと私は思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
スイさんこんにちは。

近い東京で白州産が売られておらず、
九州で売られているってのは面白いですね。
なる程、スイさんは国分のほうですか。
鹿児島は水をやる人間にとって憧れの地でもありますから、
必ず行くとここで約束しましょう。
2009/09/07(月) 08:57 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
私も鳥取産だと思いました(笑)
ご宿泊もいつか是非どうぞ~^^
ちなみにブログ管理者は鹿児島におりますっ(´-ω-`)
2009/09/05(土) 07:15 | URL | スイ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
スイさんこんにちは。

いつかスイさんの宿にも泊まりに行かなければ・・・

へぇ、そちらのいろはすは北杜産ですか。
山梨の水が九州で売られているとは意外。
てっきり鳥取産だと思っていましたよ。
現場の方に聞かないとわからない事って沢山ありますね。
情報ありがとうございました。
2009/08/31(月) 10:36 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
そうなんですね~!!(゚ロ゚屮)屮
知らなかったです!!
ちなみにうちのホテルは朝ご出発の際に280mlのいろはすをお客様へ差し上げてます☆期間限定みたいですけど^^
うちで配ってるいろはすは「甲斐駒ケ岳の麓白州の自然が育んだ軟水」って書いてありました~☆

2009/08/30(日) 22:34 | URL | スイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1590-c1e7765c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック