水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

一万年の雫 いちまんねんのしずく

名称:一万年の雫 いちまんねんのしずく
採水国:日本
採水地:大分県佐伯市宇目(祖母傾山系)
硬度・PH:11・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7mg
カリウム:1mg
カルシウム:9mg
マグネシウム:1mg
マンガン:1.1μg
銅:0.8μg
亜鉛:20μg
セレン0.1μg未満
リン:60μg
鉄:40μg
クロム:0.1μg
ヨウ素:2mg未満
バナジウム1μg
その他特筆すべき成分:色々

味の感想【yooo】
この水はKUMAさんから送って頂いた製品です。
キャップコレクションでは有名な方で、
綺麗に分類されたコレクションの数々は見ていて飽きません。
是非一度HPブログを訪れてみて下さい。

天然のミネラルが20種も入っていて、
それぞれは微量で一度飲んだだけでは意味が無いが、
毎日飲んでいればきいと良い事が起きそうな、
そんな予感がある水と言えるだろう。

祖母傾国定公園内に降った雨や雪が、
長い長い時間をかけて地にしみ込み、
余計なものは除かれ、磨かれ、
湧き出した水を安全な環境の下ボトリングした。
国定公園だけあって周辺環境は守られ、
豊かな自然が残っている。
まさにその自然がくれた恵みと言えよう。

一万年の雫 いちまんねんのしずく

ボトルキャップの所に封がある。
大した事じゃないと思う人かもしれないが、
こだわってるな、安全だなと私は思う。

一万年の雫 いちまんねんのしずく

キャップを開けたらギリギリまで水が入っていた。
驚いたが実に素晴らしい事だと思う。
空気が入っている量が少なければ、
それだけ劣化する速度を遅らせられるから。

サッパリしていてサラサラ感が強い。
味に丸みが無い感じだが飲み易い。
色々な成分が入っている事も考えると、
毎日飲むのに適した水と言える。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1588-5e32fdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック