水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

おおさとの水 友山 あついぞ!熊谷

名称:おおさとの水 友山 あついぞ!熊谷
採水国:日本
採水地:埼玉県熊谷市中恩田
硬度・PH:98・6.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11.4mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:29.4mg
マグネシウム:6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は熊谷市の大里商工会が販売していて、
私は手に入れる為熊谷まで行って来た。
あついぞ!とラベルに書かれている通り、
とても暑い中駅からバスを使い買いに行った。
その時の様子は文章化しているから、
是非読んで欲しいと思う。

ラベルに書かれた文字 友山 が何なのか、
最初はわからなかったが、購入してわかった。
根岸友山と言う大里の偉人である。
尊皇攘夷思想を持ち『吐血論』を著した。

ラベルには久下橋から望む富士山と、
実りの季節で頭をたれる稲がプリントされている。

販売場所が少ないから、
私のように熊谷まで行くか、通販で手に入れるしかない。

滑らかな舌触りでスルスル口の中を通っていく感じ。
クセが無く、グイグイ飲むのに適している。 
暑い暑い熊谷での水分補給にも最適。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
熊谷男爵様。
コメントありがとうございました。

実際行ってみてわかるのですが、
とても自然の豊かな所で、
美味しい水が出るんだろうなぁと実感できました。
今度熊谷に行く際は熊谷男爵さんの店に行きますね!
2009/09/09(水) 09:41 | URL | 伊藤 #-[ 編集]
熊谷は元荒川の源流です。私のうちの近所です。
それだけ水が美味しいのでまたお越し下さい。参考HP
http://www.geocities.jp/fukadasoft/renga/motoarakawa/index.html
熊谷に次回お越しの際は、熊たまやで熊谷うどんを!!
2009/09/08(火) 12:45 | URL | 熊谷男爵 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1587-cb3aef1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック