水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

Dua Tan 2Tang Moutain Spring Water

名称:Dua Tan 2Tang Moutain Spring Water
採水国:インドネシア
採水地:ボゴール
硬度・PH:39・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6.7mg
カリウム:2.2mg
カルシウム:9.3mg
マグネシウム:3.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
初めてのインドネシア産ウォーター。
アジア各国製品はもっと多くの製品が
日本に入ってもおかしくないと思うが、
銘柄も国の数も意外と少ないのだ。

インドネシアは多くの島から国が成っている事で有名だが、
採水地のボゴールは首都ジャカルタのある、
ジャワ島のサラック山から湧き出た水である。
ボゴール地方は避暑地としても名高く、
各国の要人・現地の方達に愛される土地である。

この製品の名称はドゥアタンと読むのだが、
現地語で2がドゥアと読むのかな?と考え、
調べてみたらまさにその通りだった。
誰でも簡単に予想できる事だが、
一々調べて確認する事が大切だな。
それにしてもDuaが2と言うのは、
Duoと言う英語と意味が似ていて面白い。

あれ、このボトル少し大きいのでは?
見て手に持った時そう思ったが、
まさにその通りで600ml入っている。
インドネシアでは600mlが主流なのだろうか?

ボトルの首の所に持ち運びし易いようフックが付いている。
試しに振り回してみたが、直ぐに取れる心配は無い。
フックを持ちながらブラブラさせながら歩いても、
切れて飛んで行ってしまう事は無いだろう。
勿論極端な動きをすればその可能性はあるが。

注ぎ口の直径が広め。
グラスに注ぐ時コポコポならず嬉しい。

スッキリサッパリ透明感がある。
クセが無くグイグイ飲むのに適していて、
日本人の口に合う味だと思う。
硬度的にも色々な用途に使えそう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1585-a3c46e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック