水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

東京サマーランドにミネラルウォーターがある。
しかもオリジナルであるのは確実と、
友人からメールが送られてきた。
直ぐさまHPで確認をし、その存在を認め、
手に入れなければならないリストに加えられた。

東京サマーランドはあきる野市にあり、
古くから東京都及びその周辺に住む人達に
存在を知られてきたテーマパークだ。
行った事はなくても、きっと誰もが知っていると思う。
1970年 39年前の設立。

実は私、東京サマーランドには行った事があるのだが、
ムツゴロウ動物王国にのみ入った経験があり、
本館?に行くのは初めてだった。
だがしかし私は泳ぎたくて行くのではなく、
ミネラルウォーターが欲しくて行くのであり、
もし可能ならば入場せずに手に入れられればと、
大変失礼で厚かましいメールを、
サマーランドの方に送ってみた。

“入場せずミネラルウォーターは買えますか?”と。

そんなメールにもサマーランドの方は丁寧に答えてくれた。
勿論このブログの存在も明かし、
水製品を集めて飲んで記事にしている事も伝えた上での事だ。

“エントランスの売店にて販売しておりますので
入園しなくともご購入は可能です”

これで休み中にサマーランドを訪れる事が決定した。

八王子駅北口

八王子駅北口ロータリー

あきる野市と言うのは私が住む地区から結構遠い。
まず東京駅から中央線で八王子まで行き(約1時間)、
八王子駅からは直通のバスで向かう(約30分)。
料金は八王子までが780円、バスが490円。
勿論東京駅までの時間もあるから、
片道2時間かかる訳で、都内とは言え旅みたいなものだ。
特別快速に乗る事が出来れば11駅だが、
快速だと23駅、各駅だと考えたくも無い駅数がある。
とにかく特別快速で行こうと時刻表を確かめ、
中央線に乗り込んだ。

流れていく景色を見ていると1時間は直ぐに経つ。
段々と自然が増えていく様子が楽しくて、
夢中で外を見ていた私。

八王子駅に着き、北口でバス乗り場へ。
サマーランド行きと言う表示があるから迷わない。
揺られながら景色を見ていると、
“ここら辺も随分発展したんだなぁ”と感じた。
住む人には大変失礼だが、昔は本当に何も無かったから。
そんなこんなしている内にバスは無事サマーランドへ。

東京サマーランド

泳ぎに来ている人達は浮き輪を持ったり、
入場券を買う列に並んだりと忙しそうだったが、
恐らくその場で唯一ミネラルウォーターだけを買いに来た私は
余裕で土産店などをブラブラしていた。
そして簡単に目的のものを発見。
1本130円で購入しミッションコンプリート。
直ぐにバスで八王子駅まで戻り、帰る事にした。

復路は特急あずさに乗って帰った。1790円だったかな?
新宿まで30分なのに贅沢な・・・
直ぐに着いてしまって“えええ?!”って感じだった。

1本の水を得る為にここまでするのが私。
売っているとわかっている水でも、
現地で手に入れれば滅茶苦茶嬉しいものだ。
その喜びがブログを続ける原動力になる。
これからもずっと同じ自分でいたい。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1576-6b430b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック