水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

日本大学オリジナルミネラルウォーター

名称:日本大学国際関係学部の天然水
採水国:日本
採水地:静岡県伊豆の国市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この製品は(株)ミロクの方に送って頂きました。
ブログ『天然水太郎の天然日記』も読んでみて下さい。
ミネラルウォーター大全を読んで何かの参考にした
そんな事で感謝され水を沢山送って貰えるなんて
なんて幸せなんだろうと思いました。
・・・とか書いているくせに、飲むのを忘れて、
放置していた事をお詫び致します。

この製品の正式な名称がわからず、
日本大学オリジナルミネラルウォーターとしたが、
これで合っているのだろうか?
*後にコメントで教えて頂きました。
日本大学国際関係学部の天然水が正式名称なので
タイトルの方も訂正しておきました。

ラベルには日本大学国際関係学部
日本短期大学部(三島校舎)
と書かれているが、
三島校舎のみでの扱いなのかな?
国際関係学部開設30周年記念で製造されたようだ。

ホテル・空港・ショップオリジナルの水も存在するが、
ついには学校オリジナルまで作られるようになった。
この流れが他に飛び火すると面白いな。
・・・もしかしたら既にあるのかも?!
まぁでも私立だけか、できるのは。

滑らかな舌触りでアッサリしている。
スススッと飲めるのが心地良い。
クセがなく、誰が飲んでも嫌いとは言わない味。
硬度は低めだと思うから、どんな場面でも活躍できる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
こちらもご紹介いただきありがとうございます。
正式名称は
 日本大学国際関係学部の天然水
です。
販売は、三島校舎内のみです。

私としては、ラベルの色がイメージしていたものとは違うため、
早く次ぎのラベルにしたいと考えています。
2009/08/21(金) 10:54 | URL | 天然水太郎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1570-80a3e898
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今日の水は、株式会社ミロク製造の Nihon University Original Natural Mineral Water 日本大学国際関係学部 日本大学短期学部(三島校舎)です。 ※通称日本大学国際関係学部の天然水。
2010/07/31(土) 23:11:00 | 名水遊戯