水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

大垂水峠 富士屋

第二回目の今回紹介するのは、
東京都と神奈川県の県境にある大垂水峠を、
東京側から越え、神奈川県に入った所にある店、
神奈川県側から行けば東京都に入る直前にある、
大垂水峠 富士屋である。

基本的にはラーメンを食べさせてくれる店で、
そのラーメンは敷地内に湧き出している天然水を使い、
作られているもので、滅茶苦茶美味しい。
特筆すべきは後味のスッキリさ加減で、
ラーメンだから当然脂があるのに、
すっと口の中から消えてしまうような感じ。
1杯スープまで全て飲んでももたれない。
満腹にはなるが“ふぅ~”“うえぇぇ~”とならない。

私のオススメしたいのは柚子胡椒ラーメンで、
サッパリしたスープと柚子の相性が抜群。
今まで3度訪れているが、余りにも気に入って、
柚子胡椒ラーメンしか食べた事がない。
だからオススメと言うか、それしか知らないんだけど。

大垂水峠 富士屋

出される水がこれまた美味しい。
すっと後味が消えるような感じで、
なる程この水を使うとあんなラーメンが出来るんだなと、
何となく理解できるような爽やかさ。
その水はペットボトルでは売っていないが、
ボトルに入れて売ってくれるそうだ。
『天然水 潤 うるおい』と名づけられている。

成分/L
硬度・PH:29・記述無し
ナトリウム:4.2mg
カルシウム:6mg
マグネシウム:2.2mg
バナジウム:0.001mg

食後に珈琲を出してくれるのだが、
それがまた美味しい!とにかく後味が凄いのだ。

車で油断していると過ぎてしまうような位置だから、
周囲を気をつけながら走ると良いだろう。
歩きで行けない事は無いと思うが
高尾山口駅からたっぷり1時間はかかるはず。
1時間どころの騒ぎじゃないかも。
車で行くのが正解だと私は思う。

〒299-0104
神奈川県相模原市相模湖町千木良179
大垂水峠 富士屋
電話・FAX 042-684-2655

是非どうぞ。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1569-c2f3a882
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック