水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

日本大学三島高等学校 50周年記念

名称:日日本大学三島高等学校オリジナル天然水 ピンクラベル
採水国:日本
採水地:静岡県伊豆の国市
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この製品は(株)ミロクの方に送って頂きました。
ブログ『天然水太郎の天然日記』も読んでみて下さい。
ミネラルウォーター大全を読んで何かの参考にした
そんな事で感謝され水を沢山送って貰えるなんて
なんて幸せなんだろうと思いました。
・・・とか書いているくせに、飲むのを忘れて、
放置していた事をお詫び致します。

この製品の正式な名称がわからず、
校名と50周年とだけ書いたが、これで良いのだろうか?
後にコメントで教えて頂きました。
日本大学三島高等学校オリジナル天然水 ピンクラベル
それが正式名称です。

日本大学三島高等学校のオリジナル。
創立50周年を記念して製作したとの事。
こう言う試みは素敵だと私は思う。
数あるデザインの中から生徒の投票により、
このピンクの鮮やかなラベルに決めたと言うのも、
生徒が関わったという感じがして良い。
静岡産の水を選んだ事も好印象だ。
この水を飲みながら学校生活を送り、
過去を振り返った時この水の事を思い出す。
とても羨ましいと思う。

ホテル・空港・ショップオリジナルの水も存在するが、
ついには学校オリジナルまで作られるようになった。
この流れが他に飛び火すると面白いな。
・・・もしかしたら既にあるのかも?!

滑らかな舌触りでアッサリしている。
クセがなく、誰が飲んでも嫌いとは言わない味。
硬度は低めだと思うから、どんな場面でも活躍できる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
Re: タイトルなし
天然水太郎さんこんにちは。

ゴールドラベルいいですね!
そんなのがでてきたら1日気分がいいかも。
オリジナルの水があるなんて、
一昔前では考えられなかったんですけどね。
何だか羨ましい。
2009/08/31(月) 10:31 | URL | 名無しさん #-[ 編集]
ご紹介いただきありがとうございます。

こちらの水の正式名称は
 日本大学三島高等学校オリジナル天然水 ピンクラベル
です。

ちなみに、自販機から時々出てくる、
 ゴールドラベル
というのもあります。

もうすぐ、50周年期間も終わりますので、
新しい、"生徒デザイン" のラベルに変更予定です。

地元の学校への奉仕のようなものですね(笑)
2009/08/21(金) 10:49 | URL | 天然水太郎 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1564-d2b51f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック