水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

四万十の水紀行 美味しい天然水

名称:四万十の水紀行 美味しい天然水
採水国:日本
採水地:高知県高岡郡(四万十川源流)
硬度・PH:10・7.5
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.4mg
カリウム:0.4mg
カルシウム:2.6mg
マグネシウム:0.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
高知の四万十川と言うと、
旅番組やガイドブックで美しさを知り、
その魅力を多くの他県人が知っているから、
四万十と言うネーミングを使うのは良いと思う。

ラベルに成分の記述はあるが、
水自体の情報が無いのが残念。
せっかくアピールするスペースがあるのだから、
是非載せて欲しかったなぁ・・・

四万十源流と言うのがどう言う所か、
地図で採水地を確認してみるとわかるが、
河口からはかなり離れている事がわかる。
どのように流れているかも確認できるから、
やはり地図を追う事は大事だな。
源流を一度見てみたいが、行くのは大変だろうなぁ。

硬度が低過ぎる水は、多少口の中で引っかかると言うか、
過度があるような味のものもあるが、
この水は円やかですっとしていて良い感じだった。
クセが無く誰が飲んでも嫌いと言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1562-44380a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック