水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本格活性炭浄造 くるめ銘水 放光寺 

名称:本格活性炭浄造 くるめ銘水 放光寺 
採水国:日本
採水地:福岡県久留米市山本町豊田614番地
      久留米市企業局 放光寺浄水場
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この水は愛しの牛乳パックと言うブログを運営している
朝倉2号さんから送って頂きました。
牛乳をこよなく愛し、牛乳パックを激しく愛し、
色々な製品について記事を書いているので、
牛乳に興味がある人は是非ブログを訪れてみて下さい。

水道局のイベントでのみ配っている製品。
限られたエリアの人でしか手に入れられないが、
一般人でも入手可能と言う事でカウントの対象にする。
市販せずイベントのみで配るような製品も沢山あるから、
油断せず収集に力を入れて行きたい。
勿論自分が参加できるイベントには積極的に行くつもりだ。

イベント配布用とあって、
ボトルには水の情報が全く書かれていない。
主要ミネラルの量すらもない。
水の事、町の事色々書いて欲しかったなぁ。
地元の人はわかっているかもしれないが、
他の地方に住む人がこの製品を手にした時、
情報があれば久留米の事を知るきっかけになるのに。

同封されていたちらしには筑後川を綺麗に!
と言うスローガンと共に、
どうしたら水を汚さずに済むのか、書かれていた。
そう言う啓蒙活動はとても大事だと思う。
豊かな自然・綺麗な環境が残っているからこそ、
美味しい水が飲めるのだから。

ボトルには久留米市の花 つつじが描かれている。
久留米市の花はつつじだけではないようだが、
なぜつつじだけを描いたのか知りたい。
一番ポピュラーな存在なのかな?

舌触りが滑らかで、スススっと飲める感じ。
軽いと言うか何と言うか、とても飲み易かった。
クセが無く誰が飲んでも嫌いと言わないだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1550-d89a07d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック