水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

私の住む東京では梅雨が開け、
とんでもなく元気な太陽が頑張り、
上空から光線をビシビシ地上に向けて発している。
暑い暑いが口癖になったりもしている。

いよいよ夏本番だ。

毎年毎年繰る返す注意事項だが、
基本的な事ってのは一番大切なことでもあるから、
本ブログでも繰り返し書く事にする。

とにかくこまめな水分補給を!

少量の水をこまめに飲み続ける、
これが一番効率的だと思う。
喉が渇いたから一気飲みだ!と言うのは良くない。
普段余り水を飲む習慣が無い人も、
この時期はしっかり飲んで頂きたい。

自分の好きなミネラルウォーターを買って、
楽しみながら補給するのがベストかな。
最近はマイ水筒みたいなのも流行っているようだから、
上手く利用すると良いかもね。

水分補給の大切さを侮ってはいけない。
この暑さでジワジワ体内水分は減り、
気づいた時には熱中症と言うケースだってあるし、
特に疲れていたり、睡眠不足の人は注意だ。

紫外線が強烈で、髪がパサパサになったりするから、
アトマイザー等にミネラルウォーターを入れ、
シュッシュと吹きかけるのも良い。
顔に吹きかけるのも、ヒヤッとして良いだろう。

暑い夏を上手く乗り切っていくために、
水と上手く付き合う必要がある。
それぞれがそれぞれなりに工夫して、
ミネラルウォーターと共に暮らしていきましょう!

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1544-36e29ac4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック