水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

20090707092631
20090707092627

サッポロ ゲロルシュタイナー
バチバチの炭酸が好きで私も良く飲んでいる。
昔はなかなか売っていなかったし、
ビンのものしか売ってなかったんだけど、
コンビニで売るようになったくれたのは嬉しいなぁ。

そしてかつてはこんな事もした

そんなゲロルシュタイナー
キャップの所に付いている紙の裏に
アクアソムリエ山中亜希さんが写っていた。
水の基礎知識をWEBで公開中だって!!

水に詳しい人だったら知っている事かもしれない。
しかし山中さんは私と違ってキッチリ学んだ人だ。
言葉一つ一つに宝石のような価値があると思う。
そして知っている事でも反復して脳に入れる事で、
よりスムーズに会話の中に知識を織り交ぜたり、
書いている時に役立ったりするものだ。

特に私が役に立ったと思った記事は、グラスの項かな。
素人のオッサンが本当に一人でやっているんだぞ!
そんな演出上の理由もあり、
ビールジョッキなどで飲んでいた自分が恥ずかしい・・・
実は撮影にグラスを使うようになったのも、
アクアストアスタッフの方に指摘されたからなのだ。
それ以前はプラカップだったし。
今は1000種の記念にバカラを奮発したけども、
炭酸水用に何か買おうかなと思った。

知らない事は恥ずかしい事ではない。
知らないと言う事を認識しながらも
知らないままなのが恥ずかしい事だと思う。
納得行くまで調べ、人に聞き、自分なりに理解すれば、
それはもう自分の武器であり知識である。
詳しい人に学び、知識のある人を敬い、
その人たちに少しでも近づけるよう努力したいと思う。

それにしても夏に炭酸水は最高!
苦手な人もいるだろうけど、
ゲロルシュタイナーに限らず色々飲んでみて、
自分のベストを決めてみたらどうだろうか。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1533-e741c542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック