水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ミネラルウォーター協会の存在は
水に少しでも関わっている人・興味がある人ならば、
存在を知っている人が多いと思う。

しかしその役割って何だろう?

HPを見ると統計資料や関係法規が載っていて、
特に統計資料は色々考えたり想像する上でありがたいが、
その他の活動に関する説明が書かれていない。

頻繁に更新されている訳でもないみたいだし、
具体的にどう言う活動をしているのだろう?

HPの上部には
昭和47年5月「業界の健全な発展を期すこと」
を目的として設立された日本で唯一の業界団体です
そう書かれているのだが、何かのイベントの主催とか、
見えない部分でのバックアップとか、
そう言う活動を多くしているのかもね。
一般人には活動が見えづらいのかな?

“具体的にどんな活動をしていらっしゃるのでしょうか?”
そんな質問メールには答えてくれるのだろうか?

これだけミネラルウォーターが一般的な存在になったのだから、
協会ももっと色々活動できそうな気がするんだけどなぁ。
検索してみても資料以外には出て来ないし。

啓蒙活動とかもっとやってくれると嬉しいんだけどなぁ。
率先して環境問題も絡めてイベントをするとか。
私を協会に入れてくれたら働くと思うよ!
まぁ絶対入れてくれないだろうけど。ははは

協会の役割を知っている方がいたら連絡下さい。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1526-b5139468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック