FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート

2020/0112345678910111213141516171819202122232425262728292020/03

今日は朝5時前に起きて
弥生の舞の製造販売会社である(有)山河亭観光を再々訪した。
お世話になっている事もあり、
定期的に訪れる事を自らに義務付けているのだ。

前回は往路に下道を選んだが、
今回は談合坂S・Aに寄りたかった事もあり、高速を使った。
しかし談合坂S・Aは混雑の為駐車する事が難しく、
あっさりと諦め先を目指したのだが、
大月に早く着き過ぎ途方に暮れた。

私は遅刻しない代わりに、いつも早く行き過ぎる傾向がある。
起床して準備が出来ると、じっとしている事に我慢できなくなり、
予定時間よりも早く出発してしまう事が多いからだ。

(有)山河亭観光の始業時間は9時。
大月インターからは10分ちょいで着いてしまう距離。
しかし私は7時半過ぎには高速を出てしまっていた。
何をして良いかわからず給油したり、ウロウロしたりしていたが、
直ぐに限界が訪れ、取り敢えずデニーズで朝食を摂る事にした。
しかしここでも店で長居が出来ないと言う私の性質が爆発。
食べたら直ぐに出てきてしまう上、早食いだからどうにもならない。
8時に入って8時15分には出て来てしまった。
せめて注文した品がナカナカ出てこなければ良かったが、
空いてたもんだから数分でテーブルに並んでしまった 残念。

デニーズを出てからは何もする事が無かったから、
もうどうにでもなれ!と目的地に車を走らせた。

一度会社の前に着いたのだが、
時計を見たら8:30だった為、まだ悪いなと思いそのまま走り去った。
周囲を走って様子を眺めたりして20分程潰し、
まだ早かったが8:40頃お邪魔したのだ。
その時丁度顔見知りのスタッフと会えたから、
そのまま喫茶室に行き歓談した。

弥生の舞 (有)山河亭観光

大月は4/6~桜祭との事だったが、
桜は完全に開花しておらず、心配していた。

弥生の舞 (有)山河亭観光

そうそう、今回3度目にして初めて富士山を見られた。
(有)山河亭観光の喫茶室は堂々たる富士が見えるのも売り。
南側からではなく、北側から眺める富士は良いもんだ。
富士を眺めながら美味しいコーヒーを飲むなんて
極めて贅沢で羨ましい環境と言えるだろう。
真木温泉旅館の宿泊客も大層喜ぶだろうなぁ。

弥生の舞 (有)山河亭観光

ちなみに弥生の舞で淹れた珈琲は
苦味がスッキリ効いていて、後味が良く、私好みなのだ。

今回は社長が多忙の為少ししか話せなかったが、
今度行く時はまた色々な話をし、盛り上がりたい。

(有)山河亭観光の皆さんありがとうございました!
また必ず行きますので、その時はよろしくお願いします!

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1060-a33c2c75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック