FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート

2019/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/01

ミネラルウォーター(市販水)は
年々売り上げを伸ばしてはいるけども、
大手の水や有名な水ばかりの話で、
中小の水製造会社は厳しい戦いを強いられている気がする。
(違ってたらゴメンナサイ)

CMもできない イベントもできない
物凄く沢山のサンプルを配る事もできない。
・・・そう言う状況下では確かに苦しいだろう。
良い水なのに 質では負けないのに!
などともがいている姿が想像できて私も苦しくなる。

どう考えても資金力では大手に対抗できないから、
独自の努力・工夫で頑張るしかない。
1人でも多く製品を知って貰う為、なるべくお金をかけず、
ガムシャラにあらゆる手段を使う必要がある。

そこで1つ私に提案がある。

我田引水的な感じになって書きたくはなかったが、
私のようなサイトを利用すると言うのはどうだろうか?
ある程度のアクセス数があり、自由度があるHPやブログに、
サンプルを送り記事にして紹介してもらう。
それだけでも結構知名度が上がると思うんだけどなぁ。

ヤフーカテゴリーに入っているサイト
ランキングで上位に入っているサイト
知名度が高いサイト


ただし上記条件を満たしてはいても
会社組織としてのサイトでは駄目だろう。
個人が趣味の範囲でやっているのがベストである。

そう言うサイトで取上げられれば検索にも引っかかり易いし、
沢山の人が見てくれる可能性があるから、
下手をすると小さなイベントをするよりも効果的な気がする。
サンプル数本の値段と送料だけで
驚く位の効果が得られる可能性があるのだ。

知名度アップに悩む水関係者は一度試して欲しい。
例えそれで駄目でも大した損害じゃないでしょ。
サンプルと送料合わせても2000円位だろうし。
それを数ヶ所に送っても1万円位なものだから。

・・・なんか私にサンプルを送れって書いているようで嫌らしいなぁ。
決してそう言う意図で書いたのでは無いのだけどね。
街でまだ紹介していない水を“見つけた!”と言う感動が
ブログを続けていく情熱になっている人間だから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1041-427db497
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック