水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

北アルプス まろやか天然水

名称:北アルプス まろやか天然水
採水国:日本
採水地:富山県中新川郡立山町
硬度・PH:68・7.2
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5.6mg
カリウム:1.3mg
カルシウム:10mg
マグネシウム:4.7mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
記念すべき900本目の水である。

画像を見て貰えばわかるが、
アルプスの少女ハイジのキャラクターがラベルに描かれている。
北アルプスのアルプスと言う文字と関連付け、
キャラクター使用料を払い、採用したと思うのだが、
見ているだけで楽しくなって来るから、
その目論見は成功したんじゃないかと私は考える。

北アルプス まろやか天然水

ラベルは2種類あり、ハイジ・クララ・ピッチー・ヨーゼフのものと
ハイジ・ペーター・ヨーゼフ・ユキちゃん・ピッチーのものがある。
どちらにもおじいさんがいないのが少し悲しい。

澄み切った北アルプスの雪が解け、
清らかな自然が100年以上かけ濾過した
まさに自然の恵みと言える水である。

まろやか天然水の名の通り、
円やかで喉ごしが良い水である。
クセも無く大変飲み易く、誰が飲んでも嫌いにはならないはず。
軟水だからどのような用途にも使えるだろう。
外でこのボトルを持っていたら少し目立つかも。
“あ、ハイジだ!”なんて風に言われたりして。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/1016-46f3b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック