水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/04

このエントリーをはてなブックマークに追加

ココカラファイン そのままおいしい炭酸水

名称:ココカラファイン そのままおいしい炭酸水
採水国:日本
採水地:記述無し
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸有り
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
その他の成分は記述無し

販売者:リブ・ラボラトリーズ株式会社

製造者:記述無し

味の感想【yooo】
ドラッグストア ココカラファインオリジナルの炭酸水である。
最近はオリジナル製品を出す所も多く、
頻繁にラベルを変えずに中身が変わる事があるから、
油断せずにチェックしている。

天然水使用と書いてあるが、
どこの天然水を使っているかが書かれておらず、
勿体無いなと思う。
具体的に採水地等を書かなければ、
中身が変わってもラベルを変える必要が無いから、
効率的では有るかも知れないけど、
私はどこの水を使っているのか強く知りたい。

成分が書かれていないのは残念だ。
主要ミネラル4種くらいは書いて欲しかった。

ラベルは透明感があってさわやかなイメージ。
シンプルだけど結構好きだ。

飲んだ瞬間、バチバチした強めの刺激が口の中を駆け巡る。
後味がスッキリしていてとても飲み易い。
何かを割る為に使っても勿論良いけど、
そのまま飲む事を私はオススメしたい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから