水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2014/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312015/01

このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年の更新も本日を持って最後と致します。

もしかしたら気まぐれで書いてしまうかもしれませんが。

今年も自分ながらよく動いた一年になりました。
日本全国各地を自分の足で訪れ、
スーパー・ドラッグストア・コンビニ・酒屋を始め、
ディスカウントショップやレストランを訪れ、
新種を探したり、販売状況を確認したりしました。

とにかく自分の目で見、
自分の足で動き回らないと気がすまない性分なので、
人から聞いただけ、本で読んだだけ、ネットで読んだだけ、
それでは満足ができないのです。

お金・体力・気力・時間をかなり使いましたが、
後悔は全くしていません。
むしろもっともっと活動を激化させたく思っています。

工場見学や採水地見学もしました。
2015年も好意で見せて下さる工場を訪ね、
スタッフの皆さんと色々話ながら、
現場を見ていけたらいいなと考えています。

2014年は彼方此方出かけましたが、
比較的西日本が多かった気がします。
2015年は北・東日本にも行けたらなと考えています。

2000種・2100種達成をしました。
まだまだ新種探しは順調で、3000も夢ではなさそうです。

これからも伊藤らしく全力で水にぶつかっていくつもりですので、
どうぞ宜しくお願いします。

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加


北海道限定 富良野天然水仕込み 炭酸水



名称:北海道限定 富良野天然水仕込み 炭酸水
採水国:日本
採水地:北海道富良野市南麓郷ベベルイ地区
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸有り
成分(/1000mL)
成分記述無し

味の感想【yooo】
北海道の富良野市南麓郷ベベルイ地区に自噴する伏流水は、
酸素を含み爽やかな清涼感がある、
質の高い天然水である。

富良野には何度か訪れた経験があるが、
雄大な景色と大自然に圧倒される。
私が住む東京とはあまりの違いに驚いてしまった。

【ふらの天然水原始の泉】に炭酸を添加し、
炭酸水として販売した製品。
天然炭酸水ではないが、天然水を使っている。

成分表示が無いのが残念。
昨今水に対する関心は高まっていて、
硬度や成分を知りたい人は多いはず。
簡単でいいから書いておいて欲しかったなぁ。

炭酸が結構強く、ビリビリ来る。
それがとても心地良く爽やか。
そのまま飲んで良し、何かを和って飲むのも良し、
活躍の場が広い炭酸水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[北海道限定 富良野天然水仕込み 炭酸水]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

Hotto Motto ほっともっと 天然水



名称:Hotto Motto ほっともっと 天然水
採水国:日本
採水地:山梨県甲州市塩山竹森
硬度・PH:49・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8mg
カリウム:2mg
カルシウム:14mg
マグネシウム:3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品はHotto Motto ほっともっとのオリジナルで、
各店舗で販売されている為、
簡単に入手できるのが嬉しい。
私も特に弁当が食べたい訳ではなかったが、
ミネラルウォーターを手に入れるために店に入った。

私が入手した店は鹿児島県内。
以前ほっともっとのオリジナルは西が大分県産で、
東が富山県産だったのだが、
山梨県産の本製品で統一されたのだろうか。
今後日本の彼方此方で確認してみるつもりだ。

採水地の山梨県甲州市塩山には50回以上訪れた。
私が住む東京からも近く行き易く、
自然がありとても魅力的な場所である。
降った雪や雨が地に浸透し、
長い時間をかけて磨かれて湧き出した原水を、
衛生管理の厳しい工場にてボトリングしている。

オリジナルの選定において何を重要視したのか気になる。
運営会社の株式会社プレナスは九州の会社だが、
なぜ九州の水を使わなかったのか?
供給能力・仕入れ価格等、色々な条件があったのだろうが、
それが何か担当した人に聞いてみたいな。

サッパリしていてとても飲み易いから、
どんなお弁当にも合い、その味を邪魔せず楽しめる。
クセが無いから単独で飲んでも美味しい。
水だけを求めて店に入るのも有りだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[Hotto Motto ほっともっと 天然水]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加


Silica117 SUPER PREMIUM NATURAL WATER

Silica117 SUPER PREMIUM NATURAL WATER 2



名称:Silica117 SUPER PREMIUM NATURAL WATER
採水国:日本
採水地:鹿児島県霧島市隼人町
硬度・PH:15・7.98
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:216mg
カリウム:27.3mg
カルシウム:3.1mg
マグネシウム:1.8mg
その他特筆すべき成分:シリカ117mg

製造者:株式会社霧島湧水

販売者:株式会社七十七萬石

味の感想【yooo】
この製品は鹿児島空港の売店で手に入れた。
レギュラーで売られているのか、そうではないのか、
判断がつかなかったが、
県外の人間が多数訪れる場所に地元の水を置いているのは、
とても好感が持てて、嬉しくなってしまった。

採水地の鹿児島県霧島市には何度も訪れている。
鹿児島県全体に言える事なのだが、
質の高い水と生活が密な関係で、
県産の製品が彼方此方で売られている状況を目の当たりにし、
とても羨ましく感じた。

透明なデザインの製品はいくつか有るが、
結構売り場で目立つ。
興味がある人なら“あれ何だろう?”と、
その姿形だけを見て近づいていくだろう。

シリカとはコラーゲンの生成を助ける成分で、
美容に良い影響を与える可能性がある。
しかしボトル一本飲んだだけでは何も起こらない。
効能を期待するのであれば、
長い間飲み続けるのが必須だろう。
全く効果が出なかったとしても、
水をこまめに飲み続ける事が身体に良いから、
結果的に+になるだろう。

成分が個性的。
カルシウム・マグネシウムは普通だが、カリウムが多い印象。
1000mlあたり27.3mg。
ナトリウムも1000mlあたり216mgと少し多目かな。

まろやかな口当たりで飲み易かった。
クセがないように感じたから、誰でも楽しめると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[Silica117 SUPER PREMIUM NATURAL WATER]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

繰り返しこのブログでも書いているが、
私はミネラルウォーター・水の情報を得るため、
毎日毎日2時間位費やして検索し続けている。

ミネラルウォーターの製品情報だったり、
誰かが書いてあるブログの製品に対する感想だったり、
様々な話題に対してアンテナを張っている。

大変な作業ではあるけど、
既に製品紹介数が2100種を超えた状況で、
毎日の検索作業を怠ると、
今後の新種獲得ペースが鈍るのは必至だし、
何よりも私は知識を増やしたいから、
よほど体調が悪い時以外はやるようにしている。

意外な事がわかったりして楽しいし。

さて、その検索以外に私がしている情報収集方法が、
ハッシュタグ # を利用した検索である。

ハッシュタグが何かと言う事は、
既に皆さんご承知だとは思うけど、
簡単に説明しておくと、
SNS等で話題を共有する時に付ける記号の事。
【#】をワードの前に付ける事で、
クリックすると同じ話題の書き込みが見つかるのだ。

#ミネラルウォーター #Mineralwater #water #水
こんな感じになる。

色々なSNSがあるからとても便利。
しかも最近はブログ・SNS間の連携・提携が多く、
例えばブログに投稿すると、
更新の知らせがSNSに載ると言う素晴らしいシステムがある。

より興味のあるワードを探し易くなっている。

勿論だが私もハッシュタグを利用をしている。
Twitter Facebook TSU Instagramに投稿する際は、
出来る限りタグをつけるようにしている。

無料で出来る事はどんどん利用し、
情報を収集していくといいだろう。
本を買ったりセミナーに顔を出すのも勿論いいかもしれないが、
お金を使う前に出来る事をしておくと、
知識量が全く違ってくる。

是非!

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加


中央市のおいしい 命水 めいすい



名称:中央市のおいしい 命水 めいすい
採水国:日本
採水地:山梨県中央紙山之神
硬度・PH:130・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.9mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:37.6mg
マグネシウム:9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品は山梨県中央市が販売している。
自然豊かな所で、水が良い場所としても有名。
製品は道の駅等でも売られていて、
地元の人以外も簡単に買うことができるのが嬉しい。
勿論私も中央市まで行って購入してきた。

山梨県にはもう余裕で100回以上訪れている私だが、
中央市ってどの辺りだっけなぁ・・・と思い浮かべてみても、
何となくしかイメージが湧かない。
中巨摩郡玉穂町・田富町・東八代郡豊富村の2町1村が合併し、
2006年に中央市になったとの事。

保存水としての役割も持っていて、賞味期限が長く、
2014年に入手した製品が2018年まで飲める。
恐らくボトリングしたのは去年で、
5年保存水になっているのだろう。

自治体の製品の中には、
水道水から塩素を抜いてボトリングしているものもあるが、
この製品はミネラルウォーターである。

硬度130と言うと国産製品としては少し高い印象もあるけど、
とても飲み易い味で、飲んでいて心地良かった。
中央市の皆さんはこのような水がある事を誇りだろうな。
うらやましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[中央市のおいしい 命水 めいすい]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

天然 潤い美水 岐阜県産 1



名称:天然 潤い美水
採水国:日本
採水地:岐阜県海津市南濃町
硬度・PH:19・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.3mg
カリウム:1.2mg
カルシウム:4.6mg
マグネシウム:1.9mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
以前も潤い美水は紹介した経験があるが、
採水地が変わっていたから改めて新種として紹介する。
以前の長野県産とこの岐阜県産両方売られているのか、
長野県から岐阜県に変わったのか、
まだわかってはいないのだが、
今後チェックし状況を理解していこうと思う。

採水地の海津市南濃町は自然が多く残っている地域で、
雪や雨がゆっくりと地に浸透し、
ゆっくりと時間をかけて磨かれていく。
その原水を衛生管理の厳しい工場にてボトリングしている。

天然 潤い美水 岐阜県産 2

実は採水工場の目の前まで行った事がある。
敷地内に入った訳ではないが、
どのような所で製造されているのか、
自分の目で見るのが大切と考えている為、
出来る限り現場まで行くようにしている。

スッキリしていて口当たりも軽く、
後味もさっぱりしているから、どんな人にも合うと思う。
老若男女どのような世代からも愛されるだろう。

ちなみにこの製品はデイリーヤマザキで手に入る事が多い。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[天然 潤い美水 岐阜県産]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

奥たど山麓水 多度のしずく



名称:奥たど山麓水 多度のしずく
採水国:日本
採水地:三重県桑名市多度町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
成分の記述無し

味の感想【yooo】
この製品は三重県桑名市が販売している。
市の水が美味しいとアピールする為に販売を決断したとの事。
最近自治体がこのような製品を世に出す事が多く、
県や市レベルではなく、町・村レベルでもやっている。

奥たど山麓水 多度のしずく1

奥たど山麓水 多度のしずく2

なるべく売られている地域まで行って買うと言う、
私自身の考え方を実践し、
桑名市にある寺町通り商店街まで行って手に入れて来た。

自治体系のボトリングウォーターの中には、
水道水から塩素を抜いたものも多いが、
この製品はミネラルウォーターである。

成分記述が無いのが残念。
2011年3月11日に起きた東日本大震災後、
水パニックが関東一円を襲った。
その時困ったのが赤ちゃんのミルク用の水に
どのような水を使えばいいのかと言う事だった。
ミルクメーカーには推奨硬度等書かれていて、
硬度がとても重要になってくるから、
最低でもそれだけは記して欲しかったな。

桑名市は平成26年で初代諸戸清六さんが
諸戸水道】を創設してから110年との事。・

飲んだ時爽やかさを感じた。
スッと口の中を抜けていくようで、グイグイ飲む事が出来た。
クセが無く誰もが楽しめる水だと思う。
このような水が豊富に存在する桑名市が羨ましい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[奥たど山麓水 多度のしずく]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

2014年は本業でやたらと出張が多かったなぁ・・・
と思ったらまたまた行かなければならなくなった。

行かなければなどと書いてはいるけど、
基本的に旅するのが好きだから、
全く苦にはなっていないんだけどね。
ただ、年末だから慌しいだけ。

12月18~20日に九州へ。

初日は福岡空港を利用し福岡県内を移動。
いつものようにうきは市を訪れる。
1件取引先で仕事を終わらせると丁度昼位になるから、
もう何度目かになる清水湧水を訪れる。

その後久留米市で仕事訪問何ヶ所か。

久留米市では見たい所が沢山あるのだが、
次の日鹿児島で仕事だから、
その日の内に移動しておかなければならないのだ。

これが実に大変。

朝は3時頃起床し、その後ずっと仕事をした後、
5時間近く車で走って移動だから。

まぁその間に寄る事ができるサービスエリアがあるし、
全く楽しみが無い訳では無いんだけど。

ところで、途中熊本県を通るのだが、
阿蘇山の状況は問題ないのだろうか?
高速が通行止めになったりすると困ってしまう。

2日目は終日鹿児島県内で仕事。
殆どが市内だけども、彼方此方移動する。
恐らく2日目は1日目よりも余裕があるはず。

仕事が終わってから3日目の飛行機の時間までは、
自由時間にしても構わない事になっている。

これが役得だ。
実に嬉しい。

鹿児島県周辺には水で魅力的な場所が多く、
何度行っても足りない位。
次で確か6回目になるけど、100回でも行きたい位だ。

2日目は何時に終わる事が出来るかわからないが、
3日目は自由時間だから、
行きたかった宮崎県小林市初訪問も有りかなと考えている。
前回志布志市、前々回は肝付町を訪れたなぁ、そう言えば。

ただ心配なのは雪。
山の方は大丈夫かな?12月の下旬だし、
鹿児島県・宮崎県とは言え危険に違いない。
雪に慣れていない東京人が九州で事故るのは最悪だ。
自爆ならまだしも人を巻き込むのは申し訳ないからね。

2日目の宿泊場所をまだ決めていないから、
出張日まで少し考えよう。

まぁ、1度訪れた所ででも十分過ぎる位楽しめるし、
無理をせず最大限私なりの水遊びをしようと思う。

出張から帰ってきたらもう今年も終わり。
年末年始休みは広島・山口で過ごす。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道天然水 奥井海生堂の水



名称:北海道天然水 奥井海生堂の水
採水国:日本
採水地:北海道札幌市清田区清田
硬度・PH:26・7.9
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:6mg
カリウム:1mg
カルシウム:6mg
マグネシウム:3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
この製品で紹介数が2100種に達した。
予想外に早かったなと自分では思っている。

この製品は昆布の老舗であり、
大本山永平寺御用達・大本山総持寺御用達にもなっている、
奥井海生堂が販売している製品で、
せっかくだから羅臼昆布とセットになっている物を買ってきた。
曹洞宗に愛される店と言ってもいいだろう。

私は味覚がそれ程鋭い方ではないから、
良い昆布と美味しい水で出汁をとっても、
果たしてその素晴らしさに気づくかどうか疑問だが、
細かい事はそれ程気にせずに、
こだわりの組み合わせを気軽に楽しむのがいいだろう。

自立させるのが難しい容器だから、
一気に使い切るか、密封容器に移すのがいいだろう。
出汁目的なら1パックは直ぐに使ってしまうから、
何の心配も要らない。

この製品で驚いたのは【無殺菌・無除菌】と書かれている事。
基本的に国産の水は加熱や濾過等、
何らかの処理をしなければならないはずだが、
質が高くて特例として認められたのだろうか。
今度メールで質問してみよう。

スッと身体に浸透していくような、
優しい喉越しと味で大いに楽しめた。
このまま飲む水としてもオススメ。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[北海道天然水 奥井海生堂の水]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

ミネラルウォーター



名称:ミネラルウォーター 
採水国:日本
採水地:和歌山県伊都郡かつらぎ町
硬度・PH:47・7.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.7mg
カリウム:2.1mg
カルシウム:13.2mg
マグネシウム:3.4mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
世界遺産認定地域である紀伊山地に降った雨や雪が、
長い時間をかけて地に浸透し、
その地の恵みを一杯に受けながら磨かれ、
湧き出した水をボトリングしたのがこの製品。
厳しい衛生管理の下ボトリングされた水は、
安心して日常生活の中で楽しむ事が出来る。

採水地のかつらぎ町に訪れた経験が無い。
和歌山県を旅した事はあるのだが、
比較的機会が少ない為、
いつかまたしっかり見て回りたいと考えている。

製品名がミネラルウォーターと、
シンプル過ぎる位シンプルだが、
他の製品との区別してもらう為、
特別なものを付けたいと思ったりしなかったのだろうか?
価格で勝負するような製品なのかもしれないな。

サッパリしていてとても飲み易い。
クセが無いから誰もが楽しめるだろう。
広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[ミネラルウォーター]の続きを読む
このエントリーをはてなブックマークに追加

東京都大田区羽田 熊野古道のおいしい水1

東京都大田区羽田 熊野古道のおいしい水2

東京都大田区羽田四丁目、環八通り沿いにある激安自販機で、
まだ【熊野古道のおいしい水】が売られていた。

最寄り駅は京急の穴守稲荷駅。
ヤマト運輸のクロノゲート 環八を挟んで対面の位置。
地図で示した辺り。



激安自動販売機に入っているミネラルウォーターは、
入れ替わりが激しく、
定期的なチェックが必要不可欠。

このような活動が何にどうつながるかわからないけど、
小さな情報でもいい、自ら考え、自ら動き、
様々な事を知っておきたいのだ。

それは誰かと水の話をする時に役立つかもしれないし、
急に○○と言う製品が必要と言う場面で生きるかもしれない。
何よりそう言う事をしている時間が楽しい。

これからも皆さんにとってはどうでもいいような事を、
真面目に続けて行き、ここで書いていくつもりである。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

何度も書いているが、
採水現場・採水工場・採水県まで行って
製品を手に入れる事をとても大切に考えている。

私が東京なら多くの製品が手に入るのに、
なぜそんな面倒な事を?
そう思う人は多いだろう。

そのような考えの人は否定しない。
普通はそうだと思うからだ。

実際にどこに旅して行かずとも、
普段の行動範囲内をウロウロしているだけで、
100種200種なんか直ぐに集まってしまいそうな感じだ。

ただ、私の場合はどこまでもこだわりたい。

どのように売り場に並べられているのか、
売り場面積やPOPの書き方をチェック。
製造工場スタッフの考え方がどんな感じか、
色々質問をして知識や愛情度を知りたい。

とにかく自分で行って見、知りたいのだ。

それをやる事で自分の持つ知識に深みが出る。
生きた情報がネットや本で得た知識に加えられるから。

これからも出来る限りそう行動していくつもりだ。
体力・気力・お金、大変な面はあるけども、
知識欲がそれを上回っている。

現場まで行って自分の目で見る 岡山県・山口県1

岡山駅にて売られていた、
【ごっくん桃太郎 おかやまの水】。
誰もが買う事の出来るスペースで売ってくれていたのが
とても嬉しかった。

現場まで行って自分の目で見る 岡山県・山口県2

岩国空港にて売られていた、
【周防いわくに 大吟浄の水】。
岩国空港開港からずっと売られていると思う。
岩国空港を利用する事が多いから、
毎回“まだ売られているかな”とチェックする。

他の製品もドンドン載せていこうと思う。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメリ 富士山のおいしい水



名称:コメリ 富士山のおいしい水
採水国:日本
採水地:山梨県南都留郡山中湖村
硬度・PH:51・7.4
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:4.2mg
カリウム:1.5mg
カルシウム:13mg
マグネシウム:4.7mg
その他特筆すべき成分:バナジウム51μg

味の感想【yooo】
ホームセンター コメリのオリジナルミネラルウォーター。
以前もコメリの製品は紹介した事があったのだが、
島根県産で中身が違う。
その製品は広島県内で手に入れたから、
もしかしたら東西で売り分けられているのかもしれない。
その境がどこなのか、
本当に売り分けされているのか、
彼方此方地方で店舗を回って確かめてみたい。

採水地の山中湖村には何十回も訪れている。
富士山の存在を近く感じる場所で、
何度訪れても飽きる事がない。
景色・食べ物・空気・水 四季を通じて楽しめる場所である。
富士山の恵みが心に染みる。

バナジウムは高血圧・糖尿に良いとさる成分。
その効能を過信する事は禁物だが、
効けばいいんじゃないかな程度の気持ちで
入するのは有りだと思う。
なぜなら水を飲む事自体が身体に良いから。
ただ、1本2本飲んだ所で効果など0だ。
長く飲み続けてその結果を見るのが正解だろう。

スッキリしていてとても飲み易い。
この味ならミネラルウォーター目当てで無い人が買っても、
十分に満足できるだろう。
しかも価格が安く思い切り使えるのが嬉しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
[コメリ 富士山のおいしい水]の続きを読む