FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート
水源の森百選の 十種ヶ峰自然水

名称:水源の森百選の 十種ヶ峰自然水
採水国:日本
採水地:山口県阿武郡阿東町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この水は超レア製品なのではないだろうか?
ラベルを見るとわかるが、手作り感たっぷりである。
プリンターで印刷したんじゃないか?!とさえ思える。
一瞬そこら辺で従業員が注いでいるんじゃないか?!
なんて思ったが、賞味期限を見ると1年くらいありそうだから、
きちんと工場で詰められているのだろう。
こう言う製品がいつか評判となり、売り上げが上がり、
ラベルがシールではなくなったりするなーんて行程を
見て行けたら良いなぁ、なんて思ったりする私である。

成分表示等が書かれていないのが残念。
昨今水に関する人々の関心は高まる一方。
表示を気にする人もかなり多くなっていると見た方が良い。
次にラベルのデザインを変えようと考えた時に、
是非成分表示・水の情報を書いて欲しい。

十種ヶ峰は水源の森百選に選出されている。
森林がしっかりと残っている地域が選出される事もあり、
自然豊かな土地に降った雪や雨が地に浸透し、
素敵な水が長い時間をかけてつくられていくのだろう。

サッパリとした味で、硬度は高くないと感じた。
コクとか甘みみたいなものは無かったが、
喉が渇いた時にグイっと飲むのに最適に思えた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水源の森百選の 十種ヶ峰自然水

2012年5月再入手したから載せておく。
相変わらず成分記述は一切無い。

とにかく同じ姿で残ってくれていたのが嬉しかった。
とても珍しい製品だから、手にした事のある人は少ないだろうが、
いつかまた売り場で目にしたいものだ。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全