FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2650種以上の市販水製品の実飲レポート
瀬戸内の自然のめぐみ 大三島水素水

名称:瀬戸内の自然のめぐみ 大三島水素水
    おおみしますいそすい
採水国:日本
採水地:愛媛県今治市上浦町
硬度・PH:約21.4・6.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3mg
カリウム:0.6mg
カルシウム:5.4mg
マグネシウム:0.1mg
その他特筆すべき成分:溶存水素

味の感想【yooo】
水素は小さな分子の為、ペットボトル等では抜けてしまうと考えられ、
普通水素水系はアルミパウチ等で売られているが、
この製品の溶存酸素は、時間が経っても失われづらく、
ペットボトルで売ってもOKと言う珍しい存在である。
故にコストが抑えられ、ある程度安い値段で売る事ができる。

水素水は活性酸素に良いと言われている。
活性酸素は老化・病気の原因と言われていて、
その活性酸素を水素が取り除いたという実験結果を
動物実験で確認した為、今水素水がブームになっているのだ。

このボトルは良いなぁと、見た瞬間思った。
涼しげだし、他のボトルと並んでいても目立つから。
競争に勝ち抜いていく為にはボトルデザインも重要だからね。

サッパリとしていて、後味が軽い。
夏の暑い時期グイっと飲みたいような感じ。
溶存水素の事を考えるとそのまま飲むべきだろうね。
料理なんかしていたら抜けちゃいそうだから。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

瀬戸内の自然のめぐみ 大三島水素水

2012年5月 再入手したから載せておく。
ラベル・成分共に変わった点は無い。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全