FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート
皆さんには是非ラベルに書いてある文章等を読んで貰いたい。

製造者側の思いが込められていると言う事もあるし、
地域の情報などが詳しく書かれている事もあって、
読んでいるだけで凄く勉強にある事がある。
私は必ず全部読むし“もっと沢山書いてくれ!”と思う位だ。
色々なラベルを読み続けていると、
味と成分の関連性等もわかってくるような気がするのが不思議。

そして読む事でプラシーボ効果にも期待ができる。

“身体に良い”“○○の成分が入っています”“歴史ある”
“山部会土地の・・・”なんて文句が書かれていて
読むだけで“ほぉ、そんなに貴重な水なのか”なんて具合に感じ、
何となく普通に水を飲んでいるよりも
身体に良い作用を与えてくれる気になるから不思議だ。
もしかしたら全然効いてないのかもしれないけど、
効くんじゃないかな、効いた気がするななんて思いながら飲めば
更に深く水を楽しめる事確実である。

だからこそラベルの情報は読んで欲しい。
自分の為にも製造者側の思いの為にも。

せっかくお金出して水を飲むんだもん、
最大限楽しもう!

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
飲む温泉 Veil ベール

名称:飲む温泉 Veil ベール
採水国:日本
採水地:神奈川県西丹沢 中川温泉信玄館
硬度・PH:約40・9.86
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
西丹沢の深い緑の渓流・中川。
そのほとりに湧き出た100%の温泉であるこの製品は、
無加工・無添加の天然高アルカリイオン泉である。
無加工・無添加と言う事は、自然そのままと言う事。
製造会社は温泉旅館 なる程だからこそ可能なのである。

この温泉水は浴用として慢性消化器病・神経痛・疲労回復
・健康増進・病後回復期・冷え性・痔疾・運動麻痺・五十肩
・筋肉痛・関節のこわばりに効くとされている。
あくまで浴用であるから、飲用ではどうかわからないが、
何かこう上記の効くとされる症状を見ているだけで
プラシーボ効果も合わさって、飲んだ時好影響が出る気がする。

成分表がラベルに無いのが残念。
しかし、HPには記述されているから参考にして欲しい。
もしラベルをリニューアルする事があったら
是非成分は記述して欲しいと思う。
最近は水に関心のある人も増えたから。

100%無加工・無添加の高アルカリ温泉水と言う事で
飲む前から味に大変な興味を感じていた。
ラベルにはほんのり甘くと書いてあるが、
私にはそれ程甘みは感じられなかった。
飲みにくくは無い クセと言うものも無いが、
何となく何かが入っていると言う感じがする。
しかしサッパリと飲めて常飲に向くと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

飲むおんせん Veil ベール

2013年1月 再入手したから載せておく。
成分・ラベル等に変化はない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

ミネラルウォーター大全で紹介した製品で
通信販売が可能な製品を紹介するブログ
ミネラルウォーター大全で紹介した製品通販はこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全