FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート
なめらかつややかしっとり天然水



名称:なめらかつややかしっとり天然水
採水国:日本
採水地:熊本市小山町
硬度・PH:78・7.1
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11mg
カリウム:5mg
カルシウム:16mg
マグネシウム:8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
30万年前阿蘇山の大噴火により、
天然の地下水をはぐくむ独特の地層が出来上がった。
その地層で濾過され磨かれた水は汲み上げられ、
敷地内にある工場において丁寧にボトリングされる。
豊かに残る自然の恩恵を一杯に受けた水と言えるだろう。

この水自体の情報が少なく、書くネタが無いから、
採水地周辺はどんななんだろうと思い、調べてみた。
ななな、なんと熊本空港の直ぐ近くなのだ!
私の住む東京にある羽田空港に置き換えてみると
はっきり言って想像もできない事だ。
素晴らしい水が空港のあるような場所で採れるなんて
熊本はさぞや自然環境が残った所なのだろう。
(行った事ないからあくまで想像だが・・・)

製品名の通りなめらかな舌触りが心地良かった。
残念ながら私ではつややかさとしっとりさは
感じる事ができなかったが、味は素晴らしい。
飲む以外にも色々使えるのだろうが、
私はこのまま飲むのがベストだと感じた。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

なめらかつややかしっとり天然水

2014年6月 再入手したから載せておく。
成分は変わらないが、ラベルがくまモンバージョンになった。

いつも思うのが、くまモンのブームが終わったら、
一体どうなってしまうのだろうか?と言う事。
宮崎県知事だった東国原氏の時のようにならないか、
大きなお世話だろうが、密かに心配をしている。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

ミネラルウォーター(市販水)は
年々売り上げを伸ばしてはいるけども、
大手の水や有名な水ばかりの話で、
中小の水製造会社は厳しい戦いを強いられている気がする。
(違ってたらゴメンナサイ)

CMもできない イベントもできない
物凄く沢山のサンプルを配る事もできない。
・・・そう言う状況下では確かに苦しいだろう。
良い水なのに 質では負けないのに!
などともがいている姿が想像できて私も苦しくなる。

どう考えても資金力では大手に対抗できないから、
独自の努力・工夫で頑張るしかない。
1人でも多く製品を知って貰う為、なるべくお金をかけず、
ガムシャラにあらゆる手段を使う必要がある。

そこで1つ私に提案がある。

我田引水的な感じになって書きたくはなかったが、
私のようなサイトを利用すると言うのはどうだろうか?
ある程度のアクセス数があり、自由度があるHPやブログに、
サンプルを送り記事にして紹介してもらう。
それだけでも結構知名度が上がると思うんだけどなぁ。

ヤフーカテゴリーに入っているサイト
ランキングで上位に入っているサイト
知名度が高いサイト


ただし上記条件を満たしてはいても
会社組織としてのサイトでは駄目だろう。
個人が趣味の範囲でやっているのがベストである。

そう言うサイトで取上げられれば検索にも引っかかり易いし、
沢山の人が見てくれる可能性があるから、
下手をすると小さなイベントをするよりも効果的な気がする。
サンプル数本の値段と送料だけで
驚く位の効果が得られる可能性があるのだ。

知名度アップに悩む水関係者は一度試して欲しい。
例えそれで駄目でも大した損害じゃないでしょ。
サンプルと送料合わせても2000円位だろうし。
それを数ヶ所に送っても1万円位なものだから。

・・・なんか私にサンプルを送れって書いているようで嫌らしいなぁ。
決してそう言う意図で書いたのでは無いのだけどね。
街でまだ紹介していない水を“見つけた!”と言う感動が
ブログを続けていく情熱になっている人間だから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします