FC2ブログ
2005年から活動を始め 水製品及びミネラルウォーターを求め全国をウロウロ 2550種以上の市販水製品の実飲レポート
ミネラヘルシー テイストサポートウォーター 150

名称:MINERA HEALTHY Taste SUPPORT WATER 150
    ミネラヘルシー テイストサポートウォーター 150
採水国:日本
採水地:鉱水・富山県富山市婦中町千里源蔵谷
      深層水・ 富山県滑川沖水深300m以深
硬度・PH:150・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:12mg
カリウム:1mg
カルシウム:11mg
マグネシウム:30mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
富山の海の海洋深層水と北アルプスの雪解け水を
ブレンドした水である。
海洋深層水の飲みにくさを小さくするには効果的である。

このシリーズは硬度別に何種類か製品があるのだが、
目的に分けて飲めるようになっているのが良い。
味もそれぞれ違うから、それぞれ考えて買えばより効果的だ。
この硬度は飲める、この硬度は飲めないと言うように、
色々試すだけで楽しくなって来る気がする。

焼酎・ウィスキーの水割り・西洋料理・鍋物
しゃぶしゃぶ等に向いていると書いてある。

海洋深層水が苦手な私でも無理なく飲めた。
海洋深層水独特のクセは感じなかった。
この水はバージョンが沢山出ているが、
この位の硬度が一番バランスが良いのかもしれない。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
私は最近良く豆腐を買う。
豆腐屋ではなく、スーパーで。
スーパーで売っている豆腐は当然パッケージがあり、
食べる時にはそれを剥がさなければならない。

色々な豆腐を買ってみてわかったのだが、
中には物凄くそのパッケージがあけにくい製品がある。
逆にススススっと気持ち良く剥がれる製品もある。

そんな事を体験しながら私がした行動は
“剥がれにくいパッケージの製品は買わない”と言う事。
味でも知名度でもなくパッケージのはがし易さで決めたのだ。

何でyoooはいきなり豆腐の話など書いたのか?と
訳がわからない人もいるだろう。

その理由とは・・・

ちょっとした事で製品を買わなくなる人がいるって事は
逆にちょっとした事で買う人もいるという事が言いたかったのだ。


水製品に置き換えてみよう。

私が良いなぁと思ったちょっとした工夫は、
*注ぎ口の直径が通常よりも大きい
*2Lペットボトルの中央部に凹みがあり持ち易くなっている


勿論他にもあるのだが、
上記2点だけでも“お、やるなぁ!”と嬉しくなる。
私みたいに色々な製品を飲み、見比べている人じゃなくても、
便利だなぁと思うに違いない小さな工夫である。
そのような工夫をしている製品は、
買ってくれさえすれば皆が魅力に気づくはず。
そして手放せなくなるはずなのだ。
買わせるまでが大変と言えばそうかもしれないが、
それはラベルに特徴を持たせたり、
他の方法で何とか振り向かせるようにするしかない。

激しい製品数が出回っているこの世の中で、
水製品が生き残っていく為には工夫が必要だろう。
“勝手な事ばかり言うな!こっちは大変なんだ!”
そう思う販売会社の方もいるだろう。
しかし、消費者と言うのは気まぐれである。
その気まぐれさにある程度付き合っていかなければ
そっぽを向かれてしまう可能性があると言う事を
いつも考えていなければ行けないと思う。

価格面で物凄い勝負ができるならその限りではないが。

上から目線で書いてしまって本当に申し訳ないとは思うが、
水戦線は参戦する所も増えて厳しくなる一方だろうと思う。
いかに自社製品を買ってもらえるか
少しでも、ほんの些細な事でも考えるべきだだろう。
考える事を止めてしまっては足踏みか後退するだけだ。
各社の奮闘を期待したいと思う。

勿論私も賞賛すべき製品があれば
微力ながらブログで記事にしていくつもりだ。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします