FC2ブログ
2005年8月から活動を始め16年目に突入 水製品及びミネラルウォーターを追い求め日本全国をウロウロしている 2700種類以上の市販水製品の実飲レポート ミネラルウォーターのカタログ データベースとして使っていただければ伊藤はとても嬉しいです
SPA WATER VanaMax160

名称:SPA WATER VanaMax160
採水国:日本
採水地:静岡県富士宮市
硬度・PH:27・8.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:14mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:7.2mg
マグネシウム:2.3mg
フッ素:0.24mg
ケイ素:22mg
バナジウム:160μg

味の感想【yooo】
この製品は富士山の雪解け水や雨水が地下の分厚い玄武岩層を
永い年月をかけてゆっくりと浸透し、純化・濾過された天然水である。

皮膚・髪・毛・爪にも多く含まれ
コラーゲンの維持に役立ち、美肌効果もある珪素が豊富に含まれる。
皮膚・髪・毛・爪だけではなく、血管を修復作用もある為、
健康維持にとってはありがたい成分である。

クラスター値が低い為、ガブガブ水を飲めないよ!と言う人でも、
吸収効率が良い為、効果的に水分を摂取できる。
その為新陳代謝を活発にする効果もあると言われ、
老廃物を外に出し、身体を活性化する作用にも期待できる。

界面活性力が強く、体内で脂を溶かし、排出してくれる。
と言う事はコレステロール除去する力もあると言う事で、
血管環境改善にも役立ってくれそうだ。

バナジウムが国内最大級含まれる水である。
バナジウムは糖尿病や高血圧に効くとされ、
その効果を過信するのは禁物だが、
水ゆえの副作用の無さを考えると、
治療の一環として導入するのは良い事だと思う。

ラベルに花びらが印刷されていて、
花見の宴会等でさり気なく使うと風流かなと私は思った。
花見について提案記事を書いてみた

サッパリとしていて飲み易い味だった。
クセも無く、グイグイ飲む事・継続して飲む事に適している。
バナジウムは熱にも強い為、料理やお茶・珈琲を淹れるのにも良い。
軟水である為、使用用途は無限大だろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

(株)たけや天然水 

たけ天ブログ

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
そろそろ春の気配が近づいて来た気がする。
最高気温も10度を超える日が多くなってきたし(東京)、
公園では花を咲かせる木々もあったりする。

だったらそろそろ花見の準備をしても良いのでは?

まだ早い?

いやいや、1ヶ月なんて直ぐに過ぎて行ってしまうだろう。
そこで素敵な花見を演出する為に私が一つ提案をしようと思う。

宴会で使う水を花見に合わせてこだわってみると言うのはどうだろう。
ピンク色・白色の花の中で、映える水を使ってみては?と思うのだ。

酔っ払う為の宴会なら割り水用に
静かに花を楽しむならば飲む用に
大分県産の『ひた粋』を使ってみてはどうだろうか?
見てわかるように花見にピッタリのラベルである。
更にもう一つ『SPA WATER VanaMax160』も良いだろう。

そんな所にこだわる必要ないよ!なんて思う人もいるだろう。
私もそう言う人達を否定はしない。
好きにやればよいのだから。
しかし、そのような所にもこだわる姿勢が風流への第一歩だと思う。
さり気ない演出をし、気づいてくれる人がいたら、
演出した人は嬉しいだろうしね。

ひた粋・SPA WATER VanaMax160の会社と利害関係は無いが、
そのようなこだわりを持った人が好きだから、ここで提案してみた。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします