水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

ISKILDE イスキレ

名称:ISKILDE イスキレ
採水国:デンマーク
採水地:モッズゥ
硬度・PH:185.38・7.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:70.6mg
カリウム:2.7mg
カルシウム:63mg
マグネシウム:6.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
炭酸バージョンのコピー記事に近くて、
手抜き感覚があるが仕方ない。
同じ事がラベルに書いてあるのだから。

デンマークの地下水の年間平均水温は8~12℃だが、
この水は8℃以下と例外的に冷たい水である。
この水の製造会社は2002年に
この冷たい泉を製品化する為に生まれた。
ちなみにイスキレの意味はis=ice kilde=springで、
そのまま冷たい泉なのだ。

画像を見てもらえばわかるが、
ボトルが実にお洒落でスタイリッシュ。
日常風景の一部にこのボトルが何気なくあれば、
何となくだが生活レベルが上がって気になるだろう。
だがしかし、この水はスタイリッシュなだけではない。
優れた品質が認められ、ボルドーワインフェスティバルの
グルメ晩餐会で世界のVIP200人に供された実績がある。
採用の基準は“美味しい水が飲みたい”と言う
シンプル過ぎるリクエストだったそうだ。

カンヌ映画祭オフィシャルウォーター選考会でも
最終エントリーまで残った事がある。

最初キャップを取った時にジュワっと細かい泡が出て、
“あれ、間違ってスパークリング買ったかな?”と思ったが、
飲んでみたらナチュラルだった。
少し見にくいが、画像でも泡は確認できると思う。
この泡は酸素なのだろうか?

滑らかな舌触りで、非常に飲み易い。
きめが細かい感じがして、後味が爽やか。
硬度がある程度高いから、ミネラル補給にも向く。
ボトルデザインがシンプルで秀逸な為、
生活を彩るのに良いアイテムとなるだろう。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
イスキレ

名称:ISKILDE イスキレ
採水国:デンマーク
採水地:モッズゥ
硬度・PH:185.38・7.7
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:70.6mg
カリウム:2.7mg
カルシウム:63mg
マグネシウム:6.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
初めてのデンマーク産ミネラルウォーターである。

デンマークの地下水の年間平均水温は8~12℃だが、
この水は8℃以下と例外的に冷たい水である。
この水の製造会社は2002年に
この冷たい泉を製品化する為に生まれた。
ちなみにイスキレの意味はis=ice kilde=springで、
そのまま冷たい泉なのだ。

画像を見てもらえばわかるが、
ボトルが実にお洒落でスタイリッシュ。
日常風景の一部にこのボトルが何気なくあれば、
何となくだが生活レベルが上がって気になるだろう。
だがしかし、この水はスタイリッシュなだけではない。
優れた品質が認められ、ボルドーワインフェスティバルの
グルメ晩餐会で世界のVIP200人に供された実績がある。
採用の基準は“美味しい水が飲みたい”と言う
シンプル過ぎるリクエストだったそうだ。

カンヌ映画祭オフィシャルウォーター選考会でも
最終エントリーまで残った事がある。

炭酸入りではあるが、バチバチ系ではなく、微炭酸である。
硬度は日本の平均的な水よりもかなり高いが、
サッパリとしていて実に飲み易い。
一番良いと思ったのは後味の良さだ。
口に含んで味わった後はスーッと消えていく感じであった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします