水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

以前にインタビューした頂いた内容を、
ライターさんが纏めてくださった記事が、
マイナビ学生の窓口とアメーバニュースに載った(同内容)。

マイナビ学生の窓口 記事はこちら

アメーバニュース 記事はこちら

余りマニアックな話をし過ぎるのもどうかと思ったから、
それ程濃い話はしなかった。
雑談に話が逸れたり、多少熱く語って長くなった部分も、
プロはしっかり書いてくれるのが嬉しいね。

こんな私に声をかけてくださって感謝感謝!です。
本当にありがとうございました。

もっともっと激しく語りたい。
ミネラルウォーター愛好家の方 是非話しましょう!

私と話がしてみたいと言う珍しい人をいつでも募集しています。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
私はあまり目立ちたい人間ではないから、
いつもメディアに出させて頂く時は、
終わった後にコソっと報告するんだけど、
今回は前日ギリギリにお知らせしようと思う。

なぜなら友人・知人に
“早く言え!!”と怒られたから。ははは

4月5日 午前10時3分~午前10時23分
・・・多分この時間で合っていると思う。

JOQR ラジオ文化放送 1134
くにまるジャパン パーソナリティー野村邦丸さん
おもしろ人間国宝と言うコーナーに出演するから、
時間の空いている方は是非聴いてくださいな。

ミネラルウォーターの事をやっているから呼ばれたのではなく、
1つの事をやり続けているマニアとしての出演と言う感じ。

テレビ・雑誌に続いてラジオにも出られるなんて、
何だか不思議な気分だけど、
色々な縁を大切にこれからも水に対して行こうと思っている。

どうぞ宜しくお願いします。

毎日のニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全

毎年この次期になると、
メディア側に属する方々から声をかけてもらう機会がある。

私みたいな素人のオッサンを認めてくれて、
本当にありがたいと思っている。
だってそこら辺のオッサンだからね、実際。
作家でもなければ、芸能人でもなければ、
ライターでも無いし、ましてや水の関係者ですらない。
単に自らの足であちこち出向いて、
製品を多く紹介しているだけの人間。

勿論私なりに時間とお金と体力を使って、
物凄い努力をしている事は確か。
苦労とは思っていないけど、楽しいから。
逆にもっともっと水に関わって行きたいと考えていて、
年々その情熱は高まるばかりと言う感じ。

さて、本題。

実は7月19日発売 光文社 女性自身 8月2日号に
私が書いた記事が載っている。
黒木メイサさんが表紙。
最後の方見開き2ページでカタログ風に、
1つの製品に対してチョロチョロっとしたコメントを。

とても照れくさいんだけど、
コンビニで立ち読みでもして頂けたら・・・
おっとこんな風に書いたら光文社さんに失礼か。
是非購入して読んでみて下さいな。

掲示板はこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全


Twitter「つぶやく」ボタン


(株)文芸春秋発行『週刊文春』6月4日号に載った。
2009.5.28発売 つまり今日である。

今週のBEST10と言うコーナーなのだが、
ミネラルウォーターに詳しい?3人が、
それぞれのベスト10を選び、
投票数の多い水が載っていると言った感じかな。

私は水を選ぶのに滅茶苦茶苦労した。
なぜなら“余りにもマイナーな水は読者がわからない”
と言う理由でリストに加えられなかったからだ。
ある程度名の通っている製品の中で10選ぶのが
私にとっては本当に大変だった。
“これはマイナーなのかな?有名なのかな?”
自問自答しながらリストを作り、選んだ理由も書いていった。

その結果・・・
やはりと言うか、私が選択した水は余り入っていなかった。
予想通りと言えば予想通りだが、ちょっと悲しい。

私にランキング記事は向かないかもなぁ。
種類だけは馬鹿みたいに沢山飲んでいる私。
ごく一部の地方でしか売られていないものを気に入り、
愛している製品すらあるからね。
そんな製品を載せても読者には???って感じだろうし。

可笑しかったのはアクアストアの山中亜希さんも選者だった事。
山中さんとは縁もあり、食事したりもするのだが、
メール等のやり取りをしていても、全くこの話題にはならなかったな。

私が選んだ本物のリストを公開したいけど、
(そのリストもマイナー過ぎるのは載せていないけど)
来週の発売日まで控えた方が良いだろうなぁ。
mixiの方で載せる事も考えよう。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
角川 7/5発売 大人のウォーカー東京版
私が出ていますので、読んでみて下さい。
恥ずかしくて、大々的に書くつもりは無かったのですが、
“書いた方が良い”と言われたので記事にしました。

私自身はオッサンで見るべきものじゃないのですが、
第一章 体潤う飲み水選び 飲み水座談会 の所に出ています。
広尾アクアパッツァ シェフ 日高良実さん
医学博士 井上正子さん
アクアストアのアクアソムリエ 山中亜希さん
有名な3人との対談になっていて、
読み応えのある記事になっていると思います。

対談と言う形で4人がそれぞれの意見を出したのですが、
沢山話した中から、上手く記事に出来るんだなぁと、
ライターさんの能力に脱帽です。
私なんて水の話が出来る事が楽しくて、
馬鹿みたいに話していましたからね。

残念ながら東京版なので、
他の地域の方は見られません。
通販は出来るようなので、ご希望の方はどうぞ。
東京の人はコンビにでも売っている所があるので、
チェックしてみてくださいね。

私みたいな人間を呼んで貰って、
大人のウォーカーさんには大感謝です!
対談した方々も魅力的で、今後とも関わっていけたらと思っています。



人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします