水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

レインボー

名称:Rainbow レインボー
採水国:スリランカ
採水地:キャンディタウン インヒルカントリー
硬度・PH:記述無し・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11.4mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:11.3mg
マグネシウム:7.6mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
久し振りに外国のカテゴリーが追加された。
初めてのスリランカ採水の製品である。

2500メートル級の恵み豊かな地層を
長い時間をかけ通過し、濾過され、
適度なミネラル分を含んだ水になり、
それを採水したのがこの製品である。

果たしてスリランカ産の水に
大きな需要があるのかわからないが、
在日スリランカ人の方々には大人気なのかもしれない。
故郷の水を日本でも飲みたいと思う人がいるだろうから。

この水を発見したのは群馬・栃木の境辺りだったのだが、
あの辺りにはスリランカ人コミュニティがあるのだろうか?
発見した場所が非常に違和感あって、
未だに不思議に思っている私である。

サッパリして透明感のある味。
クセも無く非常に美味しい水である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします