水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

オゴ

名称OGO still オゴ
採水国:オランダ
採水地:ティルブルフ・ヒルツェルバーン
硬度・PH:164.6・6.44
炭酸の有無:炭酸なし
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.5mg
カリウム:3.9mg
カルシウム:64mg
マグネシウム:7.4mg
その他特筆すべき成分:酸素通常の35倍

味の感想【yooo】
酸素が35倍とかなり含まれている為、
ダイエット・集中の為にも良い水だと思う。

ボトルデザインがキュートだが、
流通の事を考えると不利なんじゃないか?と思ったりもした。
まさか箱の中にボコボコ適当に詰めている訳じゃないだろうし、
わざわざ固定する為の何かをつけなきゃならないから
経費がかさむと思うんだよなぁ。
ちなみにボトルデザインは『ORA-ITO(オライト)』である。

流石酸素35倍 注いだ瞬間しゅわーっと気泡がグラス内に広がる。

ボトルデザインの個性とは対照的に余り個性が無い味だが
サッパリとしていてクセが無く美味しかった。
飲みやすさ:★★★★★(★5つで満点)

炭酸ありバージョンはこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
オゴ

名称:OGO オゴ
採水国:オランダ
採水地:ティルブルフ・ヒルツェルバーン
硬度・PH:164.6・6.44
炭酸の有無:炭酸あり
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.5mg
カリウム:3.9mg
カルシウム:64mg
マグネシウム:7.4mg
その他特筆すべき成分:酸素通常の35倍
買える店AQUQ STORE AND BAR CONCEPT
味の感想【jooo】
デザイナーによるボトルデザイン。"グラスの代わりになるボトル"というコンセプトのようだ。
酸素が通常の35倍封入されている。
最近日本の某大手メーカーから"酸素5倍゛の水が発売されたがそんなお茶濁しレベルではないところに"かの側の本気"とこちらの"企業寄りコンセプト"を感じざるを得ない。
運搬や保管、ボトリングなどの手間よりもいいものをいい状態でしかも美しいデザインで提供する、企業文化の差だろうか。
コスト第一主義でない豊かさと言うのをわれわれは忘れすぎた。
炭酸と炭酸なしがあるが、ミネラルに富み、酸素も高濃度なので目覚めの一本に最高だろう。
ただし、味はいかにも欧州のミネラルウォーターという感じでなまい印象がある。
飲みなれていない方はピッキピキに冷やして飲もう。
飲みやすさ:★★(★5つで満点)
味の感想【yooo】
スッキリとした味だが、炭酸は結構強い。
ちょっとした渋味が多少あり、苦手な人もいるかもしれないが、
私は慣れているからか結構美味しく飲めた。
酸素がかなり含まれているらしく、
ダイエット・集中の為にも良い水だと思う。
ボトルデザインがキュートだが、
流通の事を考えると不利なんじゃないか?と思ったりもした。
飲みやすさ:★★★★(★5つで満点)

炭酸無しバージョンはこちら

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします