水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2200種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

SPA BARISART スパ バリザール



名称:SPA BARISART スパ バリザール
採水国:ベルギー
採水地:スパ
硬度・PH:20・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:5mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:5.5mg
マグネシウム:1.5mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
SPA スパと言う名称から連想できるのは、
温泉・湯治などではないだろうか。
その語源ともなった採水地スパは、
長い歴史を持つ温泉治療地であり、
現在も尚多くの人に愛されている。

ヨーロッパのミネラルウォーターは、
硬水のイメージが強いが、
この製品のように低硬度ならば、
日本人にも馴染みやすい。

やっぱり炭酸水は缶かビンに限るなと思った。
いつまでも強い炭酸が残っているから。

ベルギー王室御用達とラベルに記されている。
日本皇室の方々はどんな水を飲んでいるのか、
知る術は無いと思うが、調べてみたいな。

ベルギーというとチョコのイメージだが、
ミネラルウォーターも美味しいんだよ!と、
皆に知ってほしい。

バチバチした炭酸の感触が心地よく、
飲んだ後にスッキリする。
後味も軽いし大変飲み易く美味しい。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
SPA REINE スパ レーヌ



名称:SPA REINE スパ レーヌ
採水国:ベルギー
採水地:スパ
硬度・PH:16・6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:3mg
カリウム:0.5mg
カルシウム:4.5mg
マグネシウム:1.3mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
SPA スパと言う名称から連想できるのは、
温泉・湯治などではないだろうか。
その語源ともなった採水地スパは、
長い歴史を持つ温泉治療地であり、
現在も尚多くの人に愛されている。

ヨーロッパのミネラルウォーターは、
硬度の高いものが多く、
硬水の苦手な人にはきつい場合もあるが、
この製品は硬度16と軟水であるから、
日本人にも馴染みやすいと思う。

ベルギー王室御用達とラベルに記されている。
日本皇室の方々はどんな水を飲んでいるのか、
知る術は無いと思うが、調べてみたいな。

口当たりが軽く、スッと体に馴染む感じで、
サラサラ感が強くグイグイ飲む事ができた。
日本人が生活用に使っても何の違和感もないと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
chaudfontaine ショーフォンテーン

名称:chaudfontaine ショーフォンテーン
採水国:ベルギー
採水地:ショーフォンテーンターム
硬度・PH:236.5・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:44mg
カリウム:2.5mg
カルシウム:65mg
マグネシウム:18mg
その他特筆すべき成分:重炭酸塩305mg

味の感想【yooo】
コカコーラから関東am/pm限定で発売されている水である。
取り敢えず消費矢の反応を見て、
良好ならば全国展開と言う流れだろうか?
それとも輸入量が限られていて、限定発売しか出来ないのか?
そこら変の事を今度メールで質問してみよう。

60年もの歳月をかけて特別な地層から溶け込んだ
天然成分が含まれている。深さ1600mにまで達する
ライムストーンで出来た意思の層によって濾過された水は
安全で他には無い水となる。

コカコーラは軟水ばかり売っていたが、
この水でアヴィアンやヴィッテルに対抗するのかな?
売り上げ如何では自販機で売るのかな?

注ぎ口の直径が広く、非常に嬉しい。
グラスに注ぐ時、水が撥ねないで済むからだ。

滑らかな舌触りで飲み易かった。
これなら変なクセもないし、
コンビニで売っても良いだろうと思う。
重炭酸の成分で胃腸にも良い影響があるだろうし、
このままグイグイ飲みたい水である。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします
ヴァルヴェール

名称:Valvert ヴァルヴェール
採水国:ベルギー
採水地:エタールの森
硬度・PH:177・7.7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.9mg
カリウム:0.7mg
カルシウム:67.6mg
マグネシウム:2mg
その他特筆すべき成分:サルフェート18mg

味の感想【jooo】
スズキ師匠でおなじみのベルギーの水である。
皇居の約30倍に相当する3000ヘクタールに及ぶエタールの森には、
年間1200ミリという豊かな雨がふりそそぎ、
落葉樹の落ち葉のフィルターやジュラ紀の堆積層で
濾過され育まれ、おいしいバルヴェールとして沸き出している。
ジュビロっぽい水だ(理由は下記参照)。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

味の感想【yooo】
昔ゴン中山がCMをやっていた水である。
“ヴァルヴェール 覚えたかな?”の台詞が懐かしい。

最近売っているのを見なくなったが、
輸入停止になってしまったのだろうか。

まろやかで飲みやすく、冷やして飲むと実に美味い。
最近店舗で売っているのを見ないが、
私は100円ショップダイソーで購入した。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします