水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

このエントリーをはてなブックマークに追加


Konoha Project くまもと天然岩清水

名称:Konoha Project くまもと天然岩清水
採水国:日本
採水地:熊本県玉名郡玉東町
硬度・PH:50・7.6
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:8.3mg
カリウム:1.6mg
カルシウム:14mg
マグネシウム:3.8mg
その他特筆すべき成分:特に無し

販売者:記述なし

製造者:有限会社田辺工業所

味の感想【yooo】
歴史ファンには西南戦争の激戦地でも知られる、
熊本県玉名郡玉東町には豊かな自然が残っている。
その地に降った雪や雨が地に浸透していく内に磨かれ、
質の高い水として生まれ変わる。
原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品である。

製品目にもなっているKonoha コノハの由来は、
採水地の中心地区に木葉地区があり、
地元の人にとっても馴染みやすいからとの事。

非加熱にこだわってボトリングしている。
加熱のものが悪い訳ではなく、
それぞれに特徴があるのだが、
より自然に近い風味を楽しめるのが非加熱である。

舌触りが滑らかで、身体にスススっと入る気がした。
クセが無く、誰が飲んでも嫌いとは言わないだろう。
広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加


ナノ水素水 KIYORABI キヨラビ

名称:ナノ水素水 KIYORABI キヨラビ
採水国:日本
採水地:熊本県菊池市
硬度・PH:69・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.1mg
カリウム:5.9mg
カルシウム:17.9mg
マグネシウム:6.1mg
その他特筆すべき成分:溶存酸素量0.8ppm~1.2ppm

製造者:株式会社KIYORAきくち

味の感想【yooo】
菊池市は昔から名水の産地として有名で、
その水で育った数々の農産物も美味しい。
まさに良き水のある所に良き産物あり!である。
東京で生まれ育った私にはそれがとても羨ましい。
水は資源であり、人間にとって絶対に必要なものだから、
良い水がある地位の人はそれを誇りにしていいと思う。

原水は名水百選にも選ばれている菊池水源系。
その原水をSPG(シラス多孔質ガラス)フィルターにより、
口当たりのいいまろやかな水に仕上げ、
加圧方式で水素を飽和状態近くまで溶存させた。
水素が逃げづらいよう特殊アルミ容器を採用している。

何度か菊池市内を通った事はあるものの、
まだしっかり滞在した事が無い。
いつか水関連の施設や場所を回って楽しみたい。
もう一つの趣味でもある歴史的にも魅力がある場所だし。

気体を水に溶かして飲むと身体にいいと言うメカニズムが、
未だに理解できていない。
水を飲みながら水素を吸った方がいいのでは?と、
いつも思ってしまうのは間違いなのだろうか?
だから純粋に水だけを楽しんでいる。

何らかの効能を期待する人は、
長い間飲み続けるといいだろう。
当たり前だけども、クスリではないのだから、
劇的な効果なんぞ出る訳がないからね。

円やかでとても飲み易い。
スルスルっと身体入っていく感じで、
恐らく誰が飲んでも楽しめると思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 白峰莉花 ミネラルウォーター



名称:珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 白峰莉花 ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:熊本県上益城郡御船町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.9mg
カリウム:5.3mg
カルシウム:22.1mg
マグネシウム:8.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:丸富産業株式会社

味の感想【yooo】
珈琲貴族と言うイラストレーターさんがキャラクターデザインした、
白峰莉花と言う女性のオリジナルミネラルウォーター。
珈琲貴族と言うとかつて歌舞伎町にあったエジンバラを思い出す。
(現在は新宿三丁目に移転したらしい)
このイラストレーターさんも珈琲好きみたいだから、
きっとあの店を訪れたに違いない!

明らかに手抜きになるが、
青山澄香さんバージョンと説明文は同じとする。

珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター2

秋葉原のドンキホーテにある、
自動販売機にて販売されているとの情報を得、
オッサン恥ずかしかったけど買ってきたよ。

世界一のカルデラ阿蘇に育まれ、
天然のミネラルを豊富に含んだ阿蘇の伏流水。
独特の火山地帯より流れ出る、膨大な恵みを独自製法により、
安全性は勿論の事、味・天然成分を損なう事無く、
ボトリングした日本一美味しい阿蘇のメイスイを
ご賞味くださいませ。

日本一とは凄い自信だ。
まだ採水地付近をしっかり見て回った事がないから、
いつか周囲の環境を含め自ら見て来たいと考えている。

白峰莉花さんのプロフィールがラベルに書かれている。
誕生日:10月1日
血液型:O型
身長:160センチ
バスト:83cm
ウエスト:59cm
ヒップ:88cm
好きなもの:推理小説 ラテアート
苦手なもの:運動全般 辛いもの
珈琲のイメージ:キリマンジャロ
好きなケーキ:苺のショートケーキ ティラミス

好きなものにミネラルウォーターが入っていれば良かったのに。

このようなプロフィールはどうやって考えるのだろう?
プロフィールを作ってからキャラクターのデザインをするのか、
キャラクターを完成させてからプロフィールを作るのか、
色々知りたい事が多い。

はっきり言って私自身はこういうキャラクターに興味がないけど、
逆にキャラクターを好きな人がミネラルウォーターに興味を持ち、
少しでも水のことを考えるきっかけになってくれたらいいなと、
本気で考えている。
そしてこのような売り方は有りだと思っている。

なぜ珈琲貴族さんが熊本の水を選んだのか、
その理由を知りたいなぁ。
熊本出身なのか、この水が好きだったからなのか、
それともオリジナルラベル作成可能な所を選んだだけなのか。

とても飲み易い水だと思う。
ミネラルウォーターに興味が無い人で、
キャラクター目当てに購入した人でも十分に楽しめる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加


珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター



名称:珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:熊本県上益城郡御船町
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:10.9mg
カリウム:5.3mg
カルシウム:22.1mg
マグネシウム:8.2mg
その他特筆すべき成分:特に無し

製造者:丸富産業株式会社

味の感想【yooo】
珈琲貴族と言うイラストレーターさんがキャラクターデザインした、
青山澄香と言う女性のオリジナルミネラルウォーター。
珈琲貴族と言うとかつて歌舞伎町にあったエジンバラを思い出す。
(現在は新宿三丁目に移転したらしい)
このイラストレーターさんも珈琲好きみたいだから、
きっとあの店を訪れたに違いない!

珈琲貴族 COFFEE KIZOKU 青山澄香 ミネラルウォーター2

秋葉原のドンキホーテにある、
自動販売機にて販売されているとの情報を得、
オッサン恥ずかしかったけど買ってきたよ。

世界一のカルデラ阿蘇に育まれ、
天然のミネラルを豊富に含んだ阿蘇の伏流水。
独特の火山地帯より流れ出る、膨大な恵みを独自製法により、
安全性は勿論の事、味・天然成分を損なう事無く、
ボトリングした日本一美味しい阿蘇のメイスイを
ご賞味くださいませ。

日本一とは凄い自信だ。
まだ採水地付近をしっかり見て回った事がないから、
いつか周囲の環境を含め自ら見て来たいと考えている。

青山澄香さんのプロフィールがラベルに書かれている。
誕生日:8月16日
血液型:A型
身長:157センチ
バスト:88cm
ウエスト:58cm
ヒップ:84cm
好きなもの:料理(特にスパゲッティ) 岩盤浴
苦手なもの:運動(特に水泳) 高い所
珈琲のイメージ:ブルーマウンテン
好きなケーキ:ミルフィーユ ガトーショコラ

はっきり言って私自身はこういうキャラクターに興味がないけど、
逆にキャラクターを好きな人がミネラルウォーターに興味を持ち、
少しでも水のことを考えるきっかけになってくれたらいいなと、
本気で考えている。
そしてこのような売り方は有りだと思っている。

なぜ珈琲貴族さんが熊本の水を選んだのか、
その理由を知りたいなぁ。
熊本出身なのか、この水が好きだったからなのか、
それともオリジナルラベル作成可能な所を選んだだけなのか。

とても飲み易い水だと思う。
ミネラルウォーターに興味が無い人で、
キャラクター目当てに購入した人でも十分に楽しめる。

白峰莉花さんバージョンもあり

飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
このエントリーをはてなブックマークに追加

Classio クラシオ BIYOUDO ミネラルウォーター



名称:Classio BIYOUDO ミネラルウォーター
採水国:日本
採水地:熊本県菊池市旭志川辺
硬度・PH:49.5・7.3
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:7.7mg
カリウム:3.6mg
カルシウム:14.2mg
マグネシウム:5.9mg
その他特筆すべき成分:シリカ50mg

味の感想【yooo】
熊本県県北の阿蘇外輪山麓、
菊池市に降った雪や雨がゆっくりと長い時間をかけて地に浸透し、
時を経る内に磨かれ清らかな水となる。
その原水を衛生管理の厳しい工場にて、
1本1本丁寧にボトリングしたのがこの製品だ。
こだわりの詰まった1本と言えるだろう。

菊池市は昔から名水の産地として有名で、
その水で育った数々の農産物も美味しい。
まさに良き水のある所に良き産物あり!である。
東京で生まれ育った私にはそれがとても羨ましい。
水は資源であり、人間にとって絶対に必要なものだから、
良い水がある地位の人はそれを誇りにしていいと思う。

菊池市内を通った事はあるものの、
まだしっかり滞在した事が無い。
いつか水関連の施設や場所を回って楽しみたい。
もう一つの趣味でもある歴史的にも魅力がある場所だし。

シリカはコラーゲンの生成を助ける成分。
つまり美容に気を使う人にはありがたい水である。
勿論2Lを1本飲んだ所で何の変化も無い。
効能を期待する人は年単位で飲み続けるといいだろう。
勿論全く効かないケースもあるけど、
水を飲み続けること自体が体に良いから、
結果的にプラスになる。

舌触りが滑らかで、するっと体に入る感じ。
大変飲みやすく、誰からも愛されるだろう。
硬度が低めだから広く活躍できる水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

Classio クラシオ BIYOUDO ミネラルウォーター

2016年2月 再入手したから載せておく。
ラベル・成分共に変化はない。

TSU(スー)を始めたい人はこちらからどうぞ

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから