水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

気づく事で楽しめる。

私はあまりテレビをみない生活をしている。
ニュースをちょろっとみたりする以外は、
スポーツ中継をたまに楽しむ程度で、
バラエティーは興味も無いし、
みていても、画面を見ているだけで、
内容はサッパリ頭に入ってこない感じだ。

ただし、映画は好きだから、
DVDやネットで楽しむ事は多い。
ジャンルはホラー・恋愛物以外何でもOK。

ドラマもリアルタイムではみないけど、
たまに連続でみてしまったりする事がある。

最近みたドラマの中に【犬飼さんちの犬】と言う、
小日向文世さん主演の作品があった。
http://inukaisan.info/tv/index.html
2011年の作品だね。
登場するサモエドが可愛くて、
思わずみ始めてしまったのだが、
ホンワカしていて力を入れず楽しめるいい作品だ。

犬飼さんちの犬はOASIS 富山県産 1

劇中、離島の商店街会長(でんでん)が営む、
雑貨店のシーンがよく登場するのだが、
そこにチラチラ見えるペットボトルがあった。

私は病気だね。

ペットボトルが見え、
それがミネラルウォーターっぽいとなると、
何の銘柄か確認せずにはいられないのだ。

映像を止めては確認、
ちょいと進めては確認を繰り返し、
銘柄を特定して自己満足。
特定できるのが私の強さと自画自賛。

犬飼さんちの犬はOASIS 富山県産

今回のドラマでは【OASIS】と言う
富山県産のミネラルウォーターだった。

失礼ながらそれ程メジャーな製品ではないのに、
なぜそこにあるのかが不思議だった。

ドラマ用に作られたセットならば、
スタッフがなぜその製品を選んだのか?
ドラマ用ではなく、
実際に営まれている店なら、
なぜその製品が売られているのか?
そこが知りたくてウズウズしてしまった。

今回に限らず、
私は生活のあらゆるシーンを水に関連付けるクセがある。
会話もそう、見るものもそう。
ここまで徹底すると面白くなってくるよ。

今後も色々な作品に登場する製品を紹介していくつもりだ。

おしまい。

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから