水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

このエントリーをはてなブックマークに追加

aloha water アロハウォーター

名称:aloha water アロハウォーター
採水国:アメリカ合衆国
採水地:ハワイ州 オアフ島
硬度・PH:記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

輸入者:株式会社モーガンファイブ

味の感想【yooo】
ミネラル成分が全て0。
原材料名が深井戸水で、
名称が清涼飲料水(ピュアウォーター)だから、
天然水から成分を抜いているのだろう。

ホームページにはこう書かれていたけど、
【既存商品のように「何かが入っている」ということは
それが「安全である」ことを証明しなくてはなりません。
「何も入っていない」ということは、証明する必要もありません。】
何も入っていない事を証明しなければならないんじゃないかな?と、
思ったりした。

海外に行った経験が無い私は、
採水地がどのような所なのか想像すらできず、
その点外国産の水を飲む時は申し訳なさを感じる。
手を抜いている訳ではないが、
どうしても簡単な記事になってしまうからだ。

サッパリしていてサラサラ感が強く、
ぐいぐい飲める。
どんな場面でも活躍できる便利な水だと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター馬鹿(ホームページ)はこちらから

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

伊藤善久のまとめはこちらから
KIRKLAND PURIFIED DRINKING WATER コストコ



名称:KIRKLAND PURIFIED DRINKING WATER コストコ
採水国:アメリカ
採水地:記述無し
硬度・PH:6.8・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
この製品はコストコオリジナルであり、
異常とも言える位安い。
500mlサイズが1本30円だ。
自販機で売っている。
勿論纏めてパッケージ購入することも出来る。
全ての値段が上がっている今、貴重な存在だ。
コストコが近くにあって味が好みであれば、
他の水買うのは馬鹿らしくなるな。

ただしコストコは年会費が4320円(税込)かかる。
沢山買う人は会員になってもいいだろうが、
水だけちょっと飲みたいなんて人は、
会員の人と一緒に買い物をするといいだろう。

原作国がアメリカと言う記述はあるものの、
採水地についてはラベル表示が無い。
硬度は記されているが、成分の表示は無い。
そこら辺は私にとって残念である。
価格が上がってもいいから、書いて欲しい。

厳密に言うと、この水は採用すべきではないかもしれない。
塩化カルシウムと炭酸水素ナトリウムが添加されているからだ。
しかし海洋深層水を採用している以上は問題無いと判断した。
作られた水と言う意味で同じだからだ。
特に国産製品は何らかの処理がしてある製品がほぼ100%だから、
このような製品を紹介してもいいだろうと判断した。

以前は表示が英語の他は日本語と中国語で書かれていたが、
今回手に入れた製品は少しの英語と日本語だけである。
販売数が増えてきたから、
日本語だけのラベルを作ってもペイできるからかな?

ボトルがやたらと柔らかい。
自販機から出てきた段階でかなり潰れていた。
エコの観点から原材料を少なく済ませるためであろう。
キャップも日本製では見ない小さなサイズだ。

とてもサッパリしている。
飲み易くて安いのはありがたいね。
勿論味覚には個人差があるから、
この水を気に入るかどうかはその人次第だけど、
大増税時代の味方と言えるのではないだろうか。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

伊藤善久がyoutubeに投稿している動画はこちらから
ミネラルウォーター・湧き水・旅情報など多数。

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID:0001618230
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
Ex Kobe PURE WATER ピュアウォーター



名称:Ex Kobe PURE WATER ピュアウォーター
採水国:アメリカ合衆国
採水地:カリフォルニア州 モデスト
硬度・PH:0・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:0mg
カリウム:0mg
カルシウム:0mg
マグネシウム:0mg
その他特筆すべき成分:特に無し

味の感想【yooo】
アメリカの製品だなぁと言う印象の水。
私のアメリカ製品イメージは、
硬度が殆どないものという感じ。
まさにこの水がそうだと言える。

そしてペットボトルがペコペコ。
簡単に握りつぶせるものが多い。
この製品もエココロボトルと命名した、
小さく潰せるボトルを採用している。

更に言えばキャップがハーフサイズ。

最近ディスカウントショップや
安いスーパーで売られているのを見ることがある。

硬度が低いからと言うか、0だから、
円やかさには欠けるけど、
サッパリしていてグイグイ飲むのに合っている気がする。
どんな場面でも活躍できるだろうし、
大概安く売られているから、思い切って使うことができる。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
CLEAR AQUA Beisia



名称:CLEAR AQUA Beisia
採水国:アメリカ合衆国
採水地:カリフォルニア州オンタリオ
硬度・PH:3・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:1.3mg

味の感想【yooo】
スーパー ベイシアのオリジナル。
かなり安価で売られていた。
確か30円台。

採水地のカリフォルニア州オンタリオが、
一体どう言う所なのか、
アメリカに行った事がない私には想像もつかないが、
きっと豊かで雄大な自然が残っているし、
保護もされているんだろうね。

環境に優しいエコエアーボトルを採用していて、
触った感じペコペコ柔らかい。
このようなボトルの利点は環境に配慮している事だが、
柔らか過ぎてボトルを握った時、
水が飛び出てしまう事もあるから注意が必要だ。

ボトルだけではなく、キャップも小さなサイズで、
原料を少なく済むようにしている。

物凄くサッパリしていてグイグイ飲む事ができた。
夏に一気飲みしたらいい感じだと思う。
硬度が低いからどんな場面でも活躍できそう。
何よりも安いから思い切って使う事が出来る。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
MOUNTAIN ROXANE SPRING WATER ロクサーヌ



名称:MOUNTAIN ROXANE SPRING WATER
採水国:アメリカ
採水地:カルフォルニア州 ウィード
硬度・PH:38・記述無し
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
記述無し

味の感想【yooo】
カルフォルニア州ウィードと言う有名採水地の湧水を使い、
衛生的な工場でボトリングしたのがこの製品。
実はクリスタルガイザー(ウィードの方)と中身は一緒。

コストコが輸入している製品で、
店では激安で売られている事が多い。
なぜか私は川崎市内の自販機にて100円で購入した。

ボトルがペコペコ過ぎて、
ふたを開ける時に水が溢れてしまった。
エコの事を考えるのも勿論大切だが、
色々な不便が出るケースもあるのだ。

サッパリしていてグイグイ飲む事ができた。
日本人にも合う水と言えるだろう。
硬度的に何にでも使えるから、
コストコで安く買ってビシビシ使うのがいいと思う。
飲みやすさ:★★★★★(★5つが満点)

MOUNTAIN ROXANE SPRING WATER ロクサーヌ

2013年3月 再入手したから載せておく。
成分・ラベルに変化はない。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全