水製品及びミネラルウォーター評論家 伊藤善久 2300種以上の市販水製品の実飲レポート

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

volvic

名称volvic ボルヴィック

動画紹介バージョンはこちらから(Youtube)

採水国:フランス
採水地:ピュイ・ドゥ・ドーム
硬度・PH:61.6(軟水)・7.0(中性)
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:9.4mg
カリウム:5.7mg
カルシウム:9.9mg
マグネシウム:6.1mg
その他特筆すべき成分:サルフェート9.0mg
買える店:コンビニ・スーパー他どこでも

味の感想【jooo】
一番好きな水だ。すっきり透明感・クリアな味であるため、
普段の水分補給だけでなく、
激しい運動の後にももってこいの水である。
飲みやすさ【jooo】:★★★★★(★5つが最高)

味の感想【yooo】
ヨーロッパ系の製品としては軟水で日本人の口に合った事が
今の成功に繋がっていると思う。

周辺を完全に保護された環境の中にある水源から、
自然のままの水を、衛生環境の整った工場にて
ボトリングしたのがこの製品。

自動販売機で売っているだけあって、
誰が飲んでもクセを感じず美味しいと思う味。
手に入れ易さも高く、この水を愛する人は多い。
サラサラ感が強く、クセも無い為非常に飲み易い。
飲みやすさ【yooo】:★★★★★(★5つが満点)

Volvic ボルヴィック

2012年4月 再入手したから載せておく。
成分等が微妙に違うから一応書いておこう。

硬度・PH:60・7
炭酸の有無:炭酸無し
成分(/1000mL)
ナトリウム:11.6mg
カリウム:6.2mg
カルシウム:11.5mg
マグネシウム:8mg

ラベルがグリーンに変わっていた。
植物由来原料を20%使用たボトルになったからだと思う。

Volvic ボルヴィック

2013年2月 ラベルが変わったから再入手。
成分は2012年4月入手分と変わっていない。
画像左から1000ml・500ml・330ml。

ミネラルウォーター大全Facebookページはこちらから。

水関連の気になるニュースについて簡単に書いている
ミネラルウォーター大全気になるニュースはこちらから。

福島県大沼郡金山町 天然炭酸井戸』(動画)

人気blogランキングへ
もう一つクリックお願いします

メールマガジン まぐまぐ:ID 0001145093
電子書籍 もう一つのミネラルウォーター大全
コメント
この記事へのコメント
ダディさんおはようございます。

ボルビックが一番好きなら
買い易いですし、安いですし、万々歳ですね。
色々飲んで自分の一番を見つけるのって
物凄く楽しくないですか?

これからも水に少しでも興味を持ってください。
2007/11/29(木) 08:54 | URL | yooo #-[ 編集]
今更ながら
この水
うまい!

今まで飲んでたのが
やたらまずく感じる
2007/11/28(水) 11:30 | URL | ダディ #-[ 編集]
お、来てくれたのか!
遂にココまでやる事になったよ。
予定より更新激しく早くなりそうだから
チェックも激しくね。
1日5種は余裕で更新できそうだ。
2005/10/04(火) 17:18 | URL | yooo #-[ 編集]
開設おめでとう!
ニューブログ開設おめでとう! 名前にわろた・・笑。
とうとうココまでやってきちゃったんだねぇ。お二人の努力には脱帽! 目指せ本出版!!
2005/10/04(火) 10:00 | URL | みり #1n9Tsjm2[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://joooyooo.blog28.fc2.com/tb.php/2-68842657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック